運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

7月の最終結果

こんにちは 運び屋本舗でございます。 6月から大田市場の八百屋の仕事を始めたわけですが、今でも順調に仕事をこなせております。 配達先のお店のセキュリティカードの紛失という失態もやっておりますが。 現在、再発行待ちです。 そんなこともありまして、…

痛いんですよ。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今日は負傷しました。 ウッドデッキのお店に納品しようとしたところ、雨でウッドデッキが濡れておりまして、小走りで向かった私は先に運んだ足が滑りまして、新体操である右足を前方に左足を後方に広げる開脚があるじゃ…

6月の結果報告など

こんにちは 運び屋本舗でございます。 愛商物流から撤退をして一か月が経ちました。 早いものですね。 それからKさんに引き抜かれて、現在はKさんの仕事で午前に大田市場の仕事。 午後にお寿司のデリバリーの仕事をしている訳です。 6月の結果 大田市場・・…

本日お寿司のケータリングの仕事が始まりました。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 本日から、午後の定期の仕事で「お寿司のケータリング」の仕事が始まりました。 午前中は大田市場の八百屋さんの配送の仕事を請け負っております。 お寿司のケータリングの感想はと言いますと、 ちょろいの一言に尽きま…

午後の仕事が決まりました

こんにちは 運び屋本舗でございます。 現在私は午前の定期として、大田市場内の八百屋さんの仕事をしています。 これは午前中に、2便の配達をするという物。 これで11000円です。 12時を回った場合は15分ごとに450円の「残業代」が支払われます…

 回収してきました

今日は 運び屋本舗でございます。 京野菜です これうまそ~。 京野菜ですね。 これは注文と違うという事で、今回回収してきたものですが貰えるなら頂きたい~。 これ、美味しそうですよね? 何しろプロが使う食材なので、味は保証付きな感じがしますね。 こ…

大田市場の仕事も順調です。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 最近は各お店ごとの位置関係もだいぶ把握出来てきた感があります。 周る順番はある程度は決まっているのですが、その日の配達が無いお店も当然出てきます。 そうすると、配達の無いお店は飛ばして動くことになるので、…

八百屋さんの仕事

こんにちは 運び屋本舗でございます。 毎日朝4時起きで大田市場での仕事をしています。 6月1日から独りでやっていますが、教えられながらとは勝手が違います。 今日はそのあたりを書いていきたいと思います。 積み方は大事です これは宅配とかにも言える…

これから損失を取り返す

こんにちは 運び屋本舗でございます。 昨日、愛商物流の3月分が振り込まれました。 14万円。 鼻くそ以下の売り上げです。 愛商物流から正式に撤退 今回、愛商物流からめでたく撤退しました。 私は元々、「グリーンドライブ」という会社に所属しております…

人間、刺激って大事なんですね

こんにちは 運び屋本舗でございます。 私はお弁当の配達の現場で、Kさんという方に引き抜かれました。 いわゆるヘッドハンティングというやつですね。 で、そのKさんから「大田市場の仕事」を仰せつかりました。 これは、朝6時から積み込み、午前中に2便、…

大田市場 仕事デビュー

こんにちは 運び屋本舗でございます。 20日に大田市場の定期のデビューを果たしました。 感想としては、「とにかく目まぐるしい」という感じでした。 やることは簡単なんですよ。 市場でピックアップした野菜をお店に配達するだけ。 特に重いものは無い。 …

あえて書かせていただきます

こんにちは 運び屋本舗でございます。 私が約1年半にわたり、スポット専業としてやってきました。 しかし、到底生活していくには十分とは言えないような収入が続き、今回はヘッドハンティングという形で、「愛商物流」の仕事からは撤退することを決断いたし…

怖い軽貨物の闇

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今日はいつもの請負先経由ではなく、Kさん経由での高級弁当の配達。 積場は全く同じ場所。 行先も行ったことのあるビルなので楽勝でした。 いつもの請負先での仕事では、そのビルの他に都内2件周って5400円でした…

やっと運が向いてきた?

こんにちは 運び屋本舗でございます。 先日、愛商の仕事で高級弁当の配達の現場でKさんという方に、お声がけを頂きました。 「ウチで仕事をやりませんか?」 愛商の仕事の内容に、辟易していた私は「お願いします」と即答したのでありました。 聞いた内容を…

どげんかせんといかん

こんにちは 運び屋本舗でございます。 私が請け負っている「愛商物流」ですが、やはりだめだね。 稼げませんよ。 先月入金分が約14万円。 ふざけんなよ。 副業レベルの収入じゃんか。 これではUberをやっていても到底毎月の支払いには追い付かない。 この…

今日はお休みとさせていただきます

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今日は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。 仕事を。 なので、今日は「何もしない日」であります。 もうすでに1か月半ほど「全く」休みを取っておりません。 フルに一日稼働しているわけではないけど、何かし…

実証実験

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日はUberEatsにおいての、実証実験をしてみました。 というのも、今週に入ってから足立区のUberは鳴りが激渋。 まあ、鳴らない。 月曜日は18時~21時の3時間で5件。 火曜日は同じ時間帯で4件。 4月に入って…

ハードルが上がりました

本業の愛商物流の仕事はパッとしませんね。 いつものことですが。 こんにちは 運び屋本舗でございます。 UberEatsのクエストが変わった 今日も元気に稼働しようとアプリを開いたら、クエストの達成条件が変わっていました。 以前は 最初の5件配達で+500…

初体験

こんにちは 運び屋本舗でございます。 先日UberEatsでの初体験をしたので、そのことを書きたいと思います。 初体験とは? 注文者が不在だったこと。 メッセージで連絡しても返答無し。 電話をかけても出ない。 なので、うわさには聞いていた10分タイマーを…

3月の振り込み金額

こんにちは 運び屋本舗でございます。 先だって「愛商物流」とは契約を解消することを書きましたが、 愛商側から今私がやっている、午前中の「高級弁当」の配達があります。 これは、私がほぼ毎日(場合によっては土日も)の午前中に請け負っている仕事です…

こまめに点検することのススメ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近は、UberEats様のおかげもありまして、だいぶ生活に安定感が出てきました。 ありがとうございます。 やはり、生活に直結する部分での不安は嫌ですね。 特に金銭の部分での不安は。 車購入後1年が経過しました オ…

最近痩せました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近、なんか痩せてきましたね。 なんだかよく分かりませんが、75kg位あった体重が、最近は69kg前後を推移するようになりました。 自分では、意識することなく普段の生活を送っております。 食べるものも、特…

チップを頂きました

こんにちは 運び屋本舗でございます。 先日、UberEatsの稼働中にチップを頂きました。 いや、今までもチップは頂くのは初めてではありません。 今までも、何回か頂いたことはあります。 が、今回は直接手渡しで頂いたのです。 きちんと封筒に入った状態で。 …

2月の総売り上げというか振り込み金額

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 以前までは「総売り上げ」という形でご報告申し上げていたのですが、「UberEats」は翌週支払い。 なので「総売り上げ」という形だと計算がめんどくさいので「総振込額」という形にしたいと思います。 2月の振込額 内…

愛商物流よ、さようなら

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 この度、諸事情で「愛商物流」の請負は辞めることにしました。 何しろ、儲からない。 やればやるほど経費が掛かる。 一日拘束される割にお金にならない。 というような理由により、請負停止とさせていただきます。 こ…

最近仕事が楽しいんです

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近仕事が楽しい。 何が楽しいのかと考えたら、「Uber」が楽しい。 なんとなくゲーム感覚でやっている感じ。 主戦場は足立区ですが、結構それでも頻繁に鳴りますので、結構需要はあるんでしょうね。 一方、愛商物流…

今年は自分でやりますよ~

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 そうなんです。 今年は自分でやると決めたのです。 何のことかと言いますと、「確定申告」です。 しかも青色。 結構ハードルが高い気がしますが、お金が無いのでしょうがない。 去年は、会社の退職金がありましたので…

Uber稼働しました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 現在、愛商物流(第二請負先と書いていた会社。面倒なのでそのまま載せます)の仕事を請け負っています。 以前は夜の仕事なんかも請け負っていましたが、夜の仕事は辞めました。 夜だからと言って単価は上がるわけで…

1月の最終結果

こんにちは 運び屋本舗でございます。 1月はまあ、普通に戻ったと言いますか、それほど忙しくはなかったですね。 仕事は結構あった方だと思うので、それほど暇感はないです。 なので、スーパーカーゴ様の仕事も出来ずじまい。 最近は、午前中に銀座の高級弁…

ちょっと愚痴らせてください。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 この一年はスポット専業で活動してきましたが、 スポット専業では生活していけないことが分かりました。 スポット専業でも食べていくことは十分可能だと思いますが、 運悪く私が所属している第二請負先は、だめですね。…