運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

プラグって重要なんですね

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、12万キロプラグ無交換で走行した愛車を、イリジウム様のプラグに交換しました。 実感できたことは、「プラグって重要なんだね」と言う事。 別にイリジウムだからと言う事ではないと思いますが、新品のプラグ…

イリジウム様が届きました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は祭日なので、仕事は午前も午後もお休みです。 なので、天気も良いようなので、朝からイリジウムプラグに交換します。 昔はプラチナプラグだったら、ノーメンテで大丈夫って言われていたけどなあ。 今の車に比べ…

続・プラグの話

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、私はプラグ交換をしますよと読者様に宣言しました。 昨日は天気も良かったので、ワイパーも結構拭きが悪くなっていたので、近所のイエローハットでワイパーを購入し交換。 まあ、ワイパーの交換は簡単なので。 …

我が相棒ももうすぐ12万キロです

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私の仕事の車も、今現在で約4年乗っております。 全く最近の日本車と言うやつはまあ、故障しない。 どこまで優秀なんだ。 そんな超優秀な相棒も、まだ手を付けていない箇所が有ります。 それはスパークプラグです。 …

3月の稼ぎの予測

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は稼ぎたい。 単純に稼ぎたいのです。 でも、寝る間も惜しんでまでは稼ぎたくありません。 2月から新しい仕事にシフトした私ですが、2月はなんとなく、社長的にも様子見的な配車が多く感じられたわけであります。…

今日は良いことがありました。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は私的に良いことが有りました。 最初に申し上げておきますが、大したことじゃないです。 でも書きますけど。 今朝の午前5時過ぎにTBSに「ラヴィット」あてのお弁当を配達に行きました。 この番組のお弁当は、こ…

東京マラソンの影響

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日はお天気も良くて、市民ランナーの方々は東京マラソンを存分に楽しめたのではと思います。 さて、私はというと仕事でした。 朝7時に現場から荷物を引き取り松屋本店に納品。 そのまま、日本橋高島屋に納品。 一…

2月も終わりですね

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日で2月も終わりますね。 私が社長に呼び戻されたのが2月の1日。 つまり、今日で一か月が経った訳ですね。 なので、一応2月の売り上げが確定したので、ご報告です。 さて稼げたのか稼げなかったのか? 内訳とし…

無事に納税を済ませました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 2月14日~3月15日(だったかな?)は確定申告の受付期間です。 納税とは、教育・労働・納税とあるように、日本国民の3大義務であります。 2月に税務署に郵送しておいた申告用紙が無事に、ハンコを押されて戻…

新しい仕事の途中経過

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 さて、今年の2月からウチの社長に引き抜かれて新しい仕事に従事している私ですが、ここまでの途中経過はいかがなものでしょうか? waran-ya.hatenablog.com ↑こういう経緯がありました。 最初にいい訳みたいなことを…

今日の仕事はやべーぞ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日は結構忙しかったです。 まず早朝の弁当の配達2件を6時台にこなし、 7時に豊洲入り。 恵比寿コースを廻って終わったのが9時半ごろ。 その後、三軒茶屋の分と新宿伊勢丹の魚を積み足して、新丸ビルへ。 新丸ビ…

K泉計算法が分かりました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日アップさせていただいた記事で「今の社長の計算方法が分からない」と言う記事を書きました。 その後、面倒なので社長に直接聞いてみた。 私 :「同じような仕事をしているのに高かったり敷く買ったりするのはなん…

早朝の弁当配達の重要性と稼ぎ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近の近況としては、「仕事がちょろい」と言う事。 仕事をする上では、体が楽なのでいいんです。 しかし、それだけでは今までの稼ぎに追い付かない。 なので、弁当の早朝便とかを付けて貰っていたりします。 なので…

新しい仕事 その後

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 2月から新しい仕事に切り替わった私ですが、それなりに頑張っています。 現在は、ほぼ毎日3時半起きという状況が続いておりますが、私は早起きはあまり苦にならない体質なので別にそれは構いません。 今の社長の仕…

弁当の仕事の責任者の話

こんにちは 運び屋本舗でございます。 これまで、日曜日の仕事を私に振っていたS藤さんという人がいます。 例の3:30ピックの仕事ですね。 この仕事をくれていたS藤さんの身辺に変化がありました。 結論から言いますと、二月いっぱいで弁当の仕事を切られ…

新しい仕事初日

こんばんは。 運び屋本舗でございます。 今日から豊洲での仕事が始まりました。 やることは太田での仕事とほとんど同じ。 周るエリアも土地勘が無い訳では無いので、まあ普通にできました。 場所的には大井町・大崎・五反田・恵比寿・溜池・虎ノ門・新橋とい…

寿司屋にて

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は今月の30日に寿司屋の仕事をお休みするべく担当者に了解を得ています。 31日が水曜日のため、市場が休みになるので30日が八百屋最終日となります。 それで30日を午後休みにして回収したコンテナ等を市場…

確定申告という季節

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 この間まで教習していた新人さんも無事に独り立ちしました。 トイレが近い問題は無事に解決出来ているのだろうか? とか 新しい携帯は問題なく使いこなせているのだろうか。 とか 何かと心配になる今日この頃。 まあ…

新人教習2人目(後編)

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 では新人教習の後編です。 前回は荷物は私の車に積んで、私の後ろを追走という運びとなりました。 その日の最後に渋谷のお店にて仲間のW辺さんに新人さんを引き渡しまして、その日は終了。 で、昨日の土曜日は教習二…

新人教習2人目(前編)

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日は日曜日です。 今日は何も仕事が有りませんので、家でのんびり過ごさせていただきます。 さて、先週の金曜日に八百屋さんの新人第2弾が送り込まれてきました。 聞いたわけではないので分かりませんが、歳は60…

老朽化したガスコンロを交換。料理環境を改善。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 家には3口のビルトインコンロがあります。 これはもう12年くらいは使っているのですが、最近の火のつかなさ加減が半端ない。 何しろ、点火しないのだ。 点火ボタンを押すと、 チッチッチッボと言う感じで点火され…

俺は仲間の役に立てているのかな?

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 市場で一緒に仕事をしている仲間のN田さんのお母様が、昨日遺体で発見されたという事を聞かされました。 N田さんは昨日の夕方からお母様が住んでいる、富山県に昨日の最終の新幹線で行かれております。 なので、今日…

撤退する上での舞台裏

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今やっている八百屋の仕事を撤退するまで、あと20日余りとなりました。 最近は新しくFさんから派遣されてきたドライバーに(過去に飲んだことが有る)私の1便目のルートと納品方法を教えております。 件数にしてMA…

新年あけました

明けましておめでとうございます。 本年も当ブログを宜しくお願いいたします。 と言う事で、私の正月事情を書いていこうと思います。 年末にいろんな食材を頂いた私ですが、正月休みは元日と3日だけという感じでしたね。 28日で寿司屋が終了、29日で八…

みなさんお疲れさまでした。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 すっかり年末ですね。 ウチではクリスマス制度はすでに廃止されていますが、正月はまだまだ健在です。 30日と31日は我がK泉社長の仕事を請け負っていたので、やりました。 この仕事こそ、私が2月から新たに始め…

売り上げ報告:寿司屋の稼働日数が最高だった結果

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日計算した12月の見込みが間違えておりました。 あぶねえ。 間違った金額で請求書を作ってしまうところだった。 改めて、今月の稼働と合計金額を計算すると、 八百屋・・・・・・・・・・・263800円 寿司屋…

12月の売り上げ見込み

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 年末ですね。 あと一週間もすれば正月ですよ。 コロナも5類に移行し、普段通りの生活に戻りつつありますね。 とりあえず12月の売り上げの見込みをここで発表したいと思います。 11月はあまり振るわなかった訳で…

ウチの親父様の話

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は午前中だけが休みと言う、半日休みの日でした。 ウチの父親の年金が振り込まれる口座があるのですが、管理は私に任されています。 何故かというと、親父様は超絶機械音痴なので、ATMが使えません。 電車の切符…

ビジネスって難しいね。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日、八百屋の現場の仲間に「実は1月一杯で辞める」と言う事を打ち明けました。 みんな、非常に残念がってくれたので、本当に有難い限りです。 辞めるといって、「フーン」とかでは非常に寂しい。 「何で辞めちゃう…

私の欲しいもの

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私にはほしいものが有ります。 それは地位でもなく名誉でもない。 嫁も欲しいけど、プロが使う工具が欲しいですね。 何度か記事の中でも書いていますが、私は自分の車の整備的なものを自分でやっています。 オイル交…