運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

ようやくですよ。

こんにちは

運び屋本舗でございます。

以前、2社目のスポット専門の会社様と契約しましたと

報告しました。

それが先月の中頃だったと思います。

約一か月経って・・・

本日、お仕事が頂けました~。

ありがとうございます。

 

いや~ホッとしましたよ。

忘れられているのかと思った。

そこはその会社の専用伝票がありまして、一回も仕事を受けていない私にとって、

伝票の扱いが不安でした。

 

同じような仕事でも、専用伝票となると書き込む内容も違います。

しかも3枚複写というなかなか本格的な伝票なので、書くにも覚悟がいるのです。

今、主に請け負っている会社の伝票がいい加減というわけではありません。

手は抜いているとは思いますが・・・。

 

でも、一回でも仕事を受けてみれば、流れも分かるし伝票も書いてみれば大したことはありません。

仕事の内容は変わらないので。

 

今日は足立~杉並という割と近場の仕事だったので、緊張はしなかったですが、初めての取引先の仕事は気を使います。

 

今までは多分暇だったのでしょう。

暇なら暇で、きちんと加盟金を払っている正会員のドライバーさんに、仕事を振らないといけません。

 

それでも仕事が有るのであれば、私のような協力会社に仕事が回ってくると思います。

週に何度か仕事を頂けると本当にありがたい。

今日は〇-パーカーゴからの仕事がなければ、休みになるところでした。

 

とりあえず、最初なので簡単な仕事でしたのでよかったです。

最初の仕事は簡単でいいんです!

むしろ、最初から難しい仕事を投げられるのは困ります。

 

これで実績を残せましたので、後は「こいつ使える」と思っていただけるように、仕事を受けまくるだけですね。

受けまくるほど仕事がくればいいんですけどね。

では、また。