運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

収入先を増やしてのその後②

先日どうしても、トイレに行きたくなって、ナビで公衆トイレを検索し、無事にたどり着きました。

そこは公園のトイレで、工事現場にあるようなボックス型のトイレが一つでした。

近づいてみると鍵のインジケーターが「赤」を表示していました。

つまり、「使用中」ということです。

こちらは結構いい感じで切羽詰まっていましたので、思わず口に出てしまいました。

「マジかよ。入っていやがるのかよ~」と。

そのトイレは住宅地にあり、物音はほとんどしません。

私の先ほどの発言は多分聞こえていたのでしょう。

出てきたお兄さんに睨まれましたからね。

出てきたお兄さん、ごめんなさい。

 

こんにちは。運び屋本舗でございます。

 

今月も25日が経過し、第2取引先の〇-パーカーゴの影響はいかに?

ということで書きたいと思います。

 

先月までの稼働状況

これはざっくりした計算ですが、今までは平均15日稼働という感じでした。

これは「とりあえず何らかの仕事をした」というカウントです。

丸々一日稼働したということではありませんのであしからず。

つまり月のうち15日くらいは休みがあったということです。

〇-パーカーゴと契約後

先月契約して、今月の10日に初仕事をいただきました。

その後、順調に計7回の仕事をいただきました。

誠にありがとうございます。

今日は25日ですが、今月で仕事が何もなかった日は4日ありました。

今月は21日稼働出来ているという事ですね。

今までの15日稼働に比べると、非常に良好な感じですね。

 

稼働しながらも、まだ仕事ができた日

これは例えば、午前だけ仕事があり、午後は空いていた。

もしくは午後に仕事があり、午前は空いていた。

または、朝と夕方に仕事があり、日中は空いていた。

の、いずれかの日という事になります。

こういう日は、12日ありました。

これはもったいないですね。

 

そういう意味ではこの間は会心でした

その日は、朝6時半に横浜集荷で上野の配達。

夕方5時に新宿区集荷で台東区配達。

というスケジュールでした。

私の感覚では、間に7時間くらい開く訳ですね。

これは、もったいない。

そこで第2取引先の「〇-パーカーゴ」に声を掛けました。

そうしたら電話が来まして

 

「今から熊谷に行けますか?」

 

私は、「大丈夫だと思いますよ。行きます。」

と引き受けました。

 

熊谷への配送は14時過ぎに終えて、そこから新宿へ下道をいきました。

結果、集荷予定30分前に到着しました。

おもしれー。

多少無理でもいいんです。

最終的には「自腹高速」という手段が残っていますので。

それなりの運賃が取れるなら十分ありですね。

他からスポットで受けるということは、リスクもありますが、ゲーム感覚ですごく面白い。

仕事の組み合わせが楽しい。

リスクがあるというのは、「受けた以上はやらなければならない」というところです。

先ほどのケースでは、熊谷行を受けたのですが、そのあとの新宿集荷に遅れは許されない。ということです。

良いですね。

刺激が有って。

 

そもそも私は前職の会社で「配車係」していたので、時間の計算には自信があります。

間で熊谷に行けるかどうかは、感覚でしか判断していません。

前職での経験が役に立ちました。

 

まとめ

来月はもっと積極的に「〇-パーカーゴ」の依頼を受けていこうと思います。

結構楽しい仕事が多いので、やっていて楽しい。

第一請負先も楽しいですけどね。

伝票の処理だけ覚えてしまえば、楽勝です。

来月はもっとガンガン行きますよ。

ではまた。