運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

〇リジン弁当の配達

スポットの配送というのは、いろんなものを運びます。

動物や、工事用機材。野菜やランボルギーニのホイールなど。

多種多様なものを運ぶわけですが、そこで問題になるのは固定の方法です。

 

先日〇リジン弁当様で集荷して、自衛隊の駐屯地に運ぶ仕事をやりました。

「チンジャオロース弁当75食」

しかも箱に入っているわけではなく、ビニール袋に5食入っており、それが15袋あります。

当然傾ければ倒れます。

倒れれば中身が出てきますね。

恐ろしいですね。

 

さすがに手で持ちながら運転することは出来ません。

何らかの方法で固定しなければならず、前日に作戦を立てました。

 

そこで思いついたのが

「先日買ったフック付きネットで固定する」

ということです。

早速実践してみました。

 

f:id:waran_ya:20210731102525j:plain

信号待ちの時に頭越しに撮影したので見づらいかも知れません。

これで固定すると、まず傾かない。

ズレないし段差のような場所を通過しても、弁当が跳ねることはありません。

弁当を傾かないようにするための壁を構築することが要らなくなります。

このネット良いですね。

普通に左折や右折が出来るので、弁当の状態を心配することもなく運転に集中できます。

 

床フックがあるので、そこにネットのフックをひっかければ良いだけなので簡単です。

もう少し床フックを増やそうかな。

特に後ろの方に。

では、また。