運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

久しぶりに3本の仕事でした。

こんにちは

運び屋本舗でございます。

いや~疲れた。

 

昨日は(8月17日)は久しぶりの3本の仕事をやりました。

 

朝、6時30分に家を出て、帰宅したのは23時30分という稀に見る長時間労働となりました。

 

長時間労働の中には、4時間くらいの待機時間も含まれますが。

 

昨日は以前も書いた「〇リジン弁当」の配送もありました。

弁当の配達はフック付きネットで倒す心配もなく、安心して配達できますね。

↑こういうやつ 

この仕事は西東京方面から集荷して、陸上自衛隊の駐屯地に配達するというもの。

自宅から行くとなると時間が掛かり過ぎるし、配送距離も短いので経費がかさみます。

 

昨日は1回目が川崎配達でしたので、2回目の仕事として受けました。

川崎から西東京なら、1時間程度で行けます。

 

しかし、いつもの時間指定がありましたので、(15時30分集荷)4時間の待機も含みます。

いつも思うけど、この時間指定って止めてくれないかね。

 

お客には良いかもしれないけど、仕事をやる方としては無駄に時間が空くので非常にもったいないのです。

まあ、それを承知で昨日は受けたけど。

 

前回の待機があった時は、車のテレビでオリンピックのスケボー男子予選を見られたので、楽しかったけど。

 

陸上自衛隊に17時に配達した後に、今度は町田市で集荷して東京都北区に配達という仕事でした。

 

結局終わってみれは23時過ぎ。

 

昨日は待ち疲れましたね。

 

というわけで、昨日の流れを書いてみましょう。

 

戸田市(8時集荷)→ 川崎市(10時終了)

西東京市(15時30分集荷)→ 立川市(17時終了)

町田市(20時集荷) → 北区(22時50分終了)

 

最後の案件は、22時を超えたので深夜割増が付きます。

なので、昨日の売り上げは久しぶりに2万円を超えました。

こんな感じで続くと良いけどね。

 

では、また。