運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

11月の最終結果

こんにちは

急に最近寒くなってきましたね。

運び屋本舗でございます。

 

11月もそれほど忙しいというほどではありませんでしたが、それなりに仕事はあったかなぁという感じ。

 

では、最終結果を見ていきましょう。

 

11月の請負先別売り上げ

第二請負先・・・・・・185776円

スーパーカーゴ・・・・64640円

〇谷大塚・・・・・・・18000円

合計・・・・・・・・・ 268416円

 

という結果になりました。

だんだん仕事も戻ってきたせいか、先月先々月よりも上がっています。

 

第二請負先の売り上げがなかなかの数字になっています。

おかげでスーパーカーゴの仕事をそれほど受けることが出来ませんでした。

良いのか悪いのか?

 

先日、スーパーカーゴに終了した仕事の伝票を提出しに行ったら、「できるときにやってくれればいいから」と、ありがたいお言葉を頂きました。

 

さすが、風格というか余裕を感じるお言葉でしたね。

 

請け負った件数

第二請負先・・・・・・・30件

スーパーカーゴ・・・・・11件

〇谷大塚・・・・・・・・2件

前までは、稼働日数で記事にしていましたが、件数の方が仕事の量的には分かりやすいのかなと思いまして、今月から件数にてアップさせていただきますので宜しくお願いいたします。

 

因みに10月の第二請負先の仕事の件数は17件でした。

それと比べると2倍近い増加率となりまして、ありがたい限りです。

第二請負先の方が単価は良いので、頑張ってほしいところ。

 

1件当たりの平均単価

第二請負先・・・・・・・6192.53円

スーパーカーゴ・・・・・5876.36円

〇谷大塚・・・・・・・・9000円

という感じですね。

 

先月の第二請負先平均単価は6431.76円でした。

 

少し単価が下がりましたね。

 

件数が多くなったので、平均が下がったのが原因です。

 

まあ、高い単価の仕事もあるし、安い単価の仕事もありますので仕方のないことです。

 

それと対照的なのがスーパーカーゴです。

 

先月の平均単価は4853.07円でした。

 

それと比較すると1000円以上単価が上がっています。

 

受けた仕事の件数が少なかったけど、それなりに距離が伸びたということで平均は上がっています。

 

徐々に単価のいい仕事がスーパーカーゴから頂けているという事ですね。

 

ここ半年での信用の獲得に成功したと言えるでしょう。

 

結局第二請負先は第一請負先じゃね?

そういう事です。

結局第二請負先のオーダーを待ってから、スーパーカーゴのオーダーを受けるので、第二請負先は第一請負先という事。

 

優先に仕事を受けるという段階でそういう事ですね。

 

最近の傾向としては、第二請負先の仕事で夜、もしくは深夜の仕事の依頼が多くなってきています。

 

結局、夜納めの仕事とか、深夜の指定の仕事はやる人がいない。

 

心情的にもそれは分かります。

 

誰でも夜は休みたいですし、ましてや深夜納めなんてやりたくもない。

 

しかし、そんな仕事があるのも事実なので、それを受けることにしました。

 

やる人がいないという事は、競争相手がいないという事。

 

一度でもやれば、いの一番にその手の仕事の時には声が掛かるという事です。

 

それを拾う事で、売り上げの増加を狙います。

 

年末にかけてどうかな?

 

吉と出るか凶と出るか?

 

ではまた。