運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

カードの特典

こんにちは。

 

運び屋本舗でございます。

 

先日私が仕事でも使っている、クレジットカードのポイントがたまっていたので、景品と交換することにしました。

 

全部で2万ポイント位あったので、そこそこ良いものを貰えそうです。

因みにカードは「TS3」(TSキュービック)のカードです。

 

さて、何を貰おうか

TS3の景品を貰うにあたり、ポイント交換のコーナーに行きます。

もちろんサイト内での話です。

電車に乗っていくわけではありません。

 

交換コーナーに行きますと実にさまざまな商品が用意されております。

 

「なんとか牛ステーキ用サーロイン詰め合わせ」

とか

「和食の匠 ○○氏監修 特選お味噌汁セット」

とか

「2泊3日でいく南紀白浜グルメの旅」

とかね。

 

私のスタイルとして、景品を選ぶときは「自分では買わないけど、あると便利そうな物」という選択基準がありまして、今回もこれに準拠した選び方をします。

 

食べ物系

先ほど出てきた「和牛ステーキ詰め合わせ」とか、「なんとか豚食べくらべ熟成ハムセット」とかの食べ物系は見れば美味しそうですけど、意外と食べてみると「ふ~~ん」で終わることが多い。

 

私だけかもしれないが。

 

ステーキ肉なんて、自分でステーキを焼いたことなど数えるほどしかない私にとって、高級肉を焼き方を間違えて台無しにする可能性もある。

 

なので、自分で調理しなければならない高級食材は却下。

 

では、自分で調理しなくてもよい「レトルト食品」はどうか。

「○○軒まかないカレー詰め合わせ」

とか

「○○家総本家カレー詰め合わせ」

とか

カレー関係が多いですね。

 

他にも

ナポリ風ピッツァ冷凍詰め合わせ」

とか

「〇万和風ハンバーグ」

とかもありましたね。

 

ナポリ風という事は、ナポリではないという事でもあるので微妙。

 

でも、さっきも言ったようにあまり食に関して、貪欲ではない私にとって「まあ、うまいね」で終わる可能性が高い。

 

実用品系

以前、貰ったことがあるのは「天体望遠鏡

一番安いいわゆる入門用というやつ。

 

その時は春日部に住んでいたので、夜空を見ることもありました。

 

しかし、金星とか月は早い時間帯でも見ることが出来ますが、木星とか土星になると季節にもよりますが、深夜に見ることになる。

 

土星を見たときは確か冬の3時とかじゃなかったかな?

 

実際に土星を見つけたときは感動しましたけどね。

 

それ以来使っていません。

 

他にも「日曜ツールセット」なるソケットレンチのセットだとか

「メンズシェーバー」とか「電動ドライバー」とかありましたね。

 

結局何を貰ったのか

最終的に決定したのは

「電子レンジで使える圧力鍋」

に決定。

それと「野菜ジュース詰め合わせ」28本入っていました。

 

f:id:waran_ya:20211207090642j:plain

これが「レンジで使える圧力鍋」

これを結局貰ったのでした。

 

f:id:waran_ya:20211207091307j:plain

底蓋も付属しているので「蒸し」にも使えます

カレーを作ってみました

何しろ圧力鍋ですからね。

私としては初体験なので、とても楽しみです。

 

作り方

f:id:waran_ya:20211207091415j:plain

まず鶏肉を放り込みます

f:id:waran_ya:20211207091514j:plain

ジャガイモを放り込みます

f:id:waran_ya:20211207091557j:plain

スライスした玉ねぎを放り込みます

f:id:waran_ya:20211207091700j:plain

そこへ200ccくらいの水とコンソメを入れ、蓋をしてレンジで12分加熱

そうすると見事にジャガイモや、鶏肉は柔らかくなりました。

素晴らしい!

その状態でカレールウを適量放り込み混ぜます。

ルーが溶けたら再度、レンジで6分蓋をせずに加熱します。

f:id:waran_ya:20211207092111j:plain

カレーが完成しました

完成しました。

 

ここまでの所要時間はおよそ20分

 

それなのに、ジャガイモや玉ねぎや鶏肉もとても柔らかい。

 

水も200ccしか使っていない。

 

しかも美味しい。

 

すげーな圧力鍋

 

これなら少人数分のカレーも美味しく作れそうですね。

 

時短的にも有効です。

 

これは重宝しそう。

 

私が貰ったのは旧型の様で新型はこちら→マイヤー 電子レンジ圧力鍋 2 オレンジ MCP2-2.5OR

 

これなら煮物なんかも作れるし、何より時間が短時間で出来るので良いですね。

貰ってよかった。

ではまた。