運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

Uber稼働しました

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

現在、愛商物流(第二請負先と書いていた会社。面倒なのでそのまま載せます)の仕事を請け負っています。

 

以前は夜の仕事なんかも請け負っていましたが、夜の仕事は辞めました。

 

夜だからと言って単価は上がるわけではないし、そのくせ時間は遅くなるしでいいことは何もない。

 

なので、日中の仕事だけ請け負って夕方から夜にかけて、UberEatsをやることにしました。

 

Uberの稼働は2月1日から。

 

とりあえず配送に慣れるために、今のところ稼働エリアは家の近所です。

 

足立区で稼働した場合、稼げるのかどうなのかが、気になっていました。

 

結構ロングが多い

私は車で稼働していますが、印象としては「ロング配送」が多い気がします。

 

Uberの配車は、AIが行っているらしく、自転車かバイクかで配達先を決めているらしい。

 

確かに自転車で5km超えの配送は、結構きついと思います。

 

車やバイクなら5km位はすぐですが。

 

現在地からピック先のお店まで3km移動し、配送先まで6kmとか結構ザラに発生します。

 

一度、足立区の端から引き取り、反対側の足立区の端まで配達したことがありました。

 

まあ、夜で道路も空いているし、車なのでそれほど気にならないけど、これが自転車だったらと思うとぞっとしますね。

 

以前、出前館で稼働していたことがあるので、Uberの仕事は特に抵抗なくやれています。

 

むしろ、出前館よりも緩い。

 

服装は自由だし、髭OK、ピアスOK、茶髪OKという感じ。

 

裸じゃなければいい、みたいなところがいかにも海外の企業という感じです。

 

最近は「蔓延防止措置」の発令により、夜8時以降はお店から客がいなくなる。

 

引き取りに行っても、待たされることがない。

 

配達していてもかなり快適。

 

車は暖かいからね。

 

雨でも関係ないし。

 

なのでとりあえず今週の稼働状況を載せておきますので、よかったら見てください。

 

f:id:waran_ya:20220206094042j:plain

Uber今週の稼働結果

足立区で試しに稼働してみた結果

とりあえず2万円を稼ぐことが出来ました。

 

  • 時給換算で1786円
  • 1時間当たり2.6件の配達

 

まあまあではないでしょうか。

 

始めたばかりだし。

 

4日で30乗車を達成したので、7000円の特別インセンティブもいただけます。

 

これはインセンティブを除いての金額となります。

 

結構楽しいですよ。

 

ではまた。