運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

実証実験

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

今日はUberEatsにおいての、実証実験をしてみました。

 

というのも、今週に入ってから足立区のUberは鳴りが激渋。

 

まあ、鳴らない。

 

月曜日は18時~21時の3時間で5件。

 

火曜日は同じ時間帯で4件。

 

4月に入って、閑散期にUberも入ったと思われる。

 

これはまずいという事で、今日は足立区ではない場所で稼働してみました。

 

やや、都心部で稼働

そうです、人が多いところで稼働すればいいんじゃね?

 

という事で、今日は浅草周辺を拠点とし、稼働してみました。

 

今までは、都心部での稼働は正直敬遠していました。

 

渋滞はするだろうし、路駐のリスクは高そうだし。

 

でも、やってみると意外と快適でした。

 

辺に狭い道路もないし。

 

さすがに都心に近いだけあって、16時台でも2件の配達がありました。

 

足立区では、考えられない。

 

やはり人が多いんだな。

 

17時~18時までは人が多いとはいえ、やはり鳴らない。

 

この時間が一番ネックなのかも知れない。

 

18時を回ってからは、20~30分に一件のペース位で鳴るように。

 

そのまま20時半くらいまでやりましたけど、月曜日と火曜日の合計に肉薄する売り上げを一日で計上。

 

さすが都会。

 

今日は7件を台東区墨田区江東区に配達したのでありました。

 

足立区では、結構粘って5件とかなのにね。

 

今日は、実験というか様子見みたいな感じでいましたので、早めに切り上げました。

 

それでも、7件の配達はさすが。

 

あとは、お店の場所をある程度覚えてしまえば、もっとペースは上げられる。

 

人口が多いことを実感したのは、7件配達中、7件がマンションでした。

 

いずれも構想住宅。

 

足立区では、一戸建てとかもそれなりにあるのだが。

 

まあ、新たなる戦場を開拓するべく頑張りますよ。

 

ではまた。