運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

これから損失を取り返す

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

昨日、愛商物流の3月分が振り込まれました。

 

14万円。

 

鼻くそ以下の売り上げです。

 

愛商物流から正式に撤退

今回、愛商物流からめでたく撤退しました。

 

私は元々、「グリーンドライブ」という会社に所属しております。

 

そこは定期の仕事がそれなりにある会社です。

 

安っい定期が。

 

私も開業当初は、ネットスーパーの定期の仕事を貰ってやっていた時期があります。

 

その仕事は12時間拘束で13000円という仕事。

 

今でこそ、多少の知識はついてきたのでアレですが、今改めて考えると安いですよね。

 

時給換算で1084円です。

 

今だったら絶対受けません。

 

よくやっていたな、俺。

 

その仕事は腰をおかしくしてしまったので、2か月で辞めました。

 

金額には到底見合っていない内容でしたね。

 

そんなグリーンドライブに所属していましたが、スポット案件をメインでやるという事にしたので、スポットに強いとされる「愛商物流」から仕事を受けていた訳ですね。

 

以前は良かった

昨日は5月の最終日でしたので、グリーンドライブに電話をしました。

 

6月一杯で辞めさせてくれという内容の電話です。

 

スポットに強いという触れ込みの「愛商物流」ですが、確かに仕事はある。

 

件数だけはある。

 

内容はポンコツだけど。

 

以前は良かったんですよ。

 

1万5000円~の仕事が週に2~3件ほど、回って来たのでそれなりに売り上げは立ちました。

 

しかし去年の5月にその仕事は無くなり、収入は激減。

 

これはコロナの影響ではありません。

 

それからというもの、1日の売り上げは一万にも満たないというありさまに。

 

これではとても生活なんてできません。

 

何しろ12月の繁忙期でさえ、30万にも届かなかった。

 

丸一日稼働してですよ。

 

日曜日も稼働です。

 

夜も稼働しましたね。

 

なのに、30万も行かない。

 

もはや、やる価値なんてない。

 

なので撤退を決めたのでした。

 

6月から大田市場の仕事が始まります

明日(6/2)から今まで引継ぎしていた、大田市場の仕事を独りでやることになります。

 

無事に引継ぎが終了したので、やっとお金が戴けます。

 

まあ、いろんなノウハウを叩き込まれました。

 

賞味7日間でしたけど、なんとかなるでしょう。

 

自信があるのとはちょっと違うけど、不安は無い。

 

午後は6月6日までの毎日、「ユニクロ」の仕事があるのでしばらくは安心。

 

6月6日までは17000円/日の売り上げです。

 

今度の日曜日は、いままでもやっていた「〇谷〇塚」の仕事があるので、日曜日だけ18000円の売り上げです。

 

今までは一日やっても8000円位しか売り上げられなかったので、それを考えるとだいぶいい感じですね。

 

私を引き抜いてくれたKさんには、感謝します。

 

Kさんは「体に気を付けて無理しないで頑張ってください」とも言ってくれている。

 

良い人だ。

 

では、また。