運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

大田市場の仕事も順調です。

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

最近は各お店ごとの位置関係もだいぶ把握出来てきた感があります。

 

周る順番はある程度は決まっているのですが、その日の配達が無いお店も当然出てきます。

 

そうすると、配達の無いお店は飛ばして動くことになるので、少しだけ動き方が変わってきます。

 

そのような事態になっても、最近はナビ無しでも全然動けるようになりました。

 

そうなってくると、時間も大幅に短縮されます。

 

ナビに入力する時間が無くなるので、それだけ早く動くことが出来ます。

 

それだけでもかなりの時間短縮になりますね。

 

だって、午前中に30~36件を配達するので、ナビに入力するのに1分かかっていたとすると、最大36分の短縮になります。

 

これは結構大きい。

 

2便目を積むのに、36分あったら積み込みは完了します。

 

積み込みにかかる時間分を短縮できます。

 

これは心理的にも大きな余裕を生む。

 

余裕が生まれるという事は、焦ることが無くなり事故を起こさなくて済むような走り方になる。

 

さすがに、車を運転するので事故を起こすかもしれないような走り方は出来ません。

 

事故を起こさない走り方が出来るのがプロなのです。

 

しかし、朝の荷物がそろうのが遅い

そんな、動きが出来てきた私ではありますが、荷物がそろうのが遅いのです。

 

私のような若輩者がいう事ではないとは思いますが。

 

もう少し頑張って品物をそろえてくれると、6時台に出発することが出来るのです。

 

だって、こちらは荷物を積み込んで待っているのに、細かい品物が揃わずに待っているという事が、最近は起こっています。

 

先週の土曜日なんかは、もう7時半なのに残りの品物がボロボロ出てきていました。

 

今更、出てくるのかよ~。とこちらとしては困惑します。

 

頼むから早く出発させてくれ。

 

まあ、それだけ仕事に慣れてきたという事なのでしょう。

 

ポジティブに受け止めることにしましょう。

 

あとは午後の仕事が早く決まるといいのですが

先週の土曜日に「スーパーカーゴ」に挨拶に行きました。

 

カーゴ側も「最近順調ですか?」など、聞いてくれます。

 

最近は大田市場での定期に入っている旨を伝えると、「それなら良かったですね」と言ってくれる。

 

こちらは午後の仕事が薄いのでいただけませんか?と打診したところ、「こちらも薄いんですよね~」と返されました。

 

ですよね~。

 

午後が薄いのは何処も一緒。

 

何処でも午前とかに欲しがるのですよ。

 

タロット占いによると、6月の後半に転機が訪れるという事なので、それに期待をしたいと思います。

 

本当か?

 

頑張ります。

 

ではまた。