運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

午後の仕事が決まりました

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

現在私は午前の定期として、大田市場内の八百屋さんの仕事をしています。

 

これは午前中に、2便の配達をするという物。

 

これで11000円です。

 

12時を回った場合は15分ごとに450円の「残業代」が支払われます。

 

6月初日から、この仕事についておりますが、まあ、朝の荷物が揃うのが遅い。

 

本当は6時に積み込みが始まるのであれば、その時間には荷物は揃っていなければならない。

 

しかし、実際には荷物が揃うのは7時半位が多い。

 

そこから、2便を配達するので終了するのは、12時半~13時になることが多い。

 

まあ、残業代が払われるので、11000円の報酬とは言っても、平均すれば11900円位になる。

 

平均で30分前後のオーバー分が発生するという事である。

 

あと、30分荷物を早く出してくれると、こんな残業代なんか払わないで済むのにね。

 

改善しようと思わないのかね。

 

因みに明日からスタートする「午後の仕事」とは、ケータリングの仕事です。

 

14時に江東区で積み込んで、都内への配達。

 

範囲は狭いのか広いのか不明だが、お寿司を運ぶのでそんなに遠くないと思います。

 

都内から八王子まで運んだお寿司って美味しそうな感じがしないよね?

 

しかも普通のバンなので、常温です。

 

なので、配達の範囲はそんなに広くないはずだ。

 

アタリ付のやばいお寿司になってしまうそ。

 

たまにやっている銀座の高級弁当の配達の寿司版といった所でしょうか。

 

報酬は6000円位という事なので、3~4時間の拘束なのかな。

 

こちらは25日稼働になるようなので、月に貰えるのは15万円。

 

八百屋の仕事は22日稼働なので、平均11900円の22日稼働で、261800円

 

合計は411800円という事になる。

 

愛商では考えられない数字だ。

 

愛商では、午前中に1回、午後にも1回。

 

合計で2回の仕事を請け負って8000円でした。

 

30日稼働しても24万にしかならない。

 

あほくさ。

 

やっと、タロット占いの通りに運が向いてきたのか?

 

楽しみです。

 

ではまた。