運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

収入源を増やしてからのその後

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

先月に軽貨物の取引先を増やしてから一ヶ月経ちました。

先週、初めて新しい取引先から仕事を依頼されました。

その結果、今までの請負先の仕事がない時の穴埋めが、出来つつあるのでご報告です。

 

今までの稼働状況としては、荷物が少なかったということもあり、大体一か月で15日稼働でした。

これは月平均の稼働であり、5日通しで仕事をして3日間仕事なし。という状況もあっての数字です。

単純に2日に1稼働というわけではありません。

 

最近は第2請負先が出来てからは

6月17日現在での稼働状況は、17日で14日稼働ということに。

 

その日の稼働で見れば、午前中しか仕事をしていなかったり、夕方からしか稼働していない日もあったりしますがスポットとしての稼働としてみれば、まあまあではないでしょうか。

 

ちなみに6月8日から17日まで休みはありませんでした。

 

まあ、全部が全部丸一日動いているわけではありませんが、何かしらの仕事をしていた日としてカウントすると、10連勤ということになります。

 

いままでそんな状況はあったことがありません。

 

〇ーパーカーゴは前日に「明日は朝から動けます」と声を掛けておくと、必ず仕事を入れてきます。

さすが。

 

午前の方が圧倒的に仕事はあるみたいで、「午後から動けます」という日は仕事がない日もありますね。

それだけ午前中の需要が高いのでしょう。

 

今月は〇ーパーカーゴの仕事を始めたばかりなので、まだ何とも言えませんけど

来月からはもっと本格的に受けられると思うので、楽しみですね。

カーゴ側にしてみても、「今月は仕事を覚えてもらう」という月だと思うので、簡単な仕事とか、複数台口の仕事が多いです。

 

そこで、カーゴのやり方を勉強してもらって、来月からはもっとやってもらおうかと思っているかも知れません。

 

今日は私用で用事があるので、お休みとさせていただきました。

疲れたのもありますけどね。

 

昨日は午前中にカーゴの仕事をやって、日中と夕方はメインで請け負っている会社の仕事をしました。

効率はめっちゃ良かったです。

 

カーゴの仕事をやると、当然売り上げに上乗せされるので、毎日午前の仕事を入れるようにすればかなり穴埋めにはなりそうです。

 

近場の4000円前後の仕事を毎日いただければ25日稼働しても10万円にはなりますので、少し遠くの仕事ならもっと貰えます。

どんどん受けていこうと思います。

来月が楽しみですね。

では、また。