運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例のアレですよ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 いや~昨日は半日を台無しにされましたですね。 事の発端は例のアレです。 そうです、インボイス制度と言うやつですね。 私のボスがインボイスをやってくれないと困るとかいう事で、やることになったんですよ。 それ…

もうすぐ交換

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 10月も後半に差し掛かりまして、だいぶ気温の方も涼しくなりましたね。 とても過ごしやすくて快適です。 私はまだ半袖ですけどなにか? 今日は午後の寿司屋の仕事だけなので、午前中は時間が有ります。 なので、最…

オイル交換をします

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私の車(NISSAN NV100)も3年半で10万キロを走破しました。 早かったですね。 メーター合ってんのかな。 用意するもの 助手席を倒しましょう エンジンからオイルを抜きましょう。 オイルフィルターの交換 用意する…

市場での荷待ちの楽しみ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は土曜日でしたので、交通量が少ないこともありまして、1便目の終了が早かった。 このまま2便目の荷物が揃っていると最高なんだけどな、と思いながら市場に到着。 案の定、荷物が揃っていませんでしたね。 「こ…

やってやったぜ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今回は、我がPCからの更新です。 再度NTTの人に来てもらった プロバイダに聞いてみた プロバイダのHPからログインパスワードを変更 ルーターの設定を変更 そうなんですよ。 インターネットが復活しました。 なぜ復活…

参りました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 お久しぶりですね。 これには訳がありまして、家のインターネットが繋がらないのですよ。 いきなり繋がらなくなった。 インターネット不通になって10日。 未だに原因が不明です。 インターネット回線は、フレッツを…