運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

ピンチからチャンスへの転機かもね

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

GWは報酬の未払い問題で全っ然休んだ気がしないのであります。

 

金の問題って不思議なもので、見事にやる気をそぎ落としますね。

 

本当に支払われるかどうかも確認のしようがないし。

 

無事に5月7日の午前9時に着金したのですが、普通は連休が有るならそれを見越して振り込むでしょう。

 

基本中の基本ですよ商売人として。

 

ウチの社長は免許を失効したまま、気付かず1年も仕事をしていました。

 

普通ならこれは無免許運転とみなされます。

 

期間が1年なので。

 

警察側から見たら「知っていてやってたんじゃね?」と感じると思います。

 

だって誕生日の前後1か月づつの猶予期間が有る訳だし、自宅にも「免許証の更新のお知らせ」が来るわけですよ。

 

普通なら忘れるはずはない。

 

自分の仕事の生命線だからね免許証は。

 

免停でも大騒ぎですよ。

 

その未払いが有ってからという物、いろんな噂が聞こえてくる訳ですよ。

 

「あの社長は半分アル中なんじゃない?」

 

「あの社長は金払いが悪いでしょう?」

 

「以前は弁当の配達と市場のルート配送は別料金でくれていたけど、弁当の配達はルート配送に込みにされた」

 

「弁当の仕事は切れるかも知れないよ」

 

とかね。

 

大丈夫なのか?

 

いよいよやばいとなってきたら、「直契約に出来るか?」と八百屋さんと寿司屋に聞いてみた。

 

答えは「良いよ」と二つ返事で帰ってきた。

 

マジか?

 

だって請け負い始めて2か月のおいらの提案に、「別に良いよ」って・・・。

 

ウチの社長との付き合いと、おいらの働きを天秤にかけたとしてもその答えに驚いた。

 

そんなにペラい信頼しかないのか?

 

そんなもんなのか?

 

いざとなったら八百屋と寿司屋は直契約でも良いと言ってくれているので、本格的にヤバくなったら今の仲間でやっちゃう?と言う感じになってきている。

 

我々も、取るものは取って行かないと生活がやばい。

 

と言う結論で団結しているような感じである。

 

これからピンチを迎えるというのが大方の見方だが、私はチャンスな気もしなくもない。

 

これからどうなる?

 

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村