運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんお疲れさまでした。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 すっかり年末ですね。 ウチではクリスマス制度はすでに廃止されていますが、正月はまだまだ健在です。 30日と31日は我がK泉社長の仕事を請け負っていたので、やりました。 この仕事こそ、私が2月から新たに始め…

売り上げ報告:寿司屋の稼働日数が最高だった結果

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日計算した12月の見込みが間違えておりました。 あぶねえ。 間違った金額で請求書を作ってしまうところだった。 改めて、今月の稼働と合計金額を計算すると、 八百屋・・・・・・・・・・・263800円 寿司屋…

12月の売り上げ見込み

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 年末ですね。 あと一週間もすれば正月ですよ。 コロナも5類に移行し、普段通りの生活に戻りつつありますね。 とりあえず12月の売り上げの見込みをここで発表したいと思います。 11月はあまり振るわなかった訳で…

ウチの親父様の話

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は午前中だけが休みと言う、半日休みの日でした。 ウチの父親の年金が振り込まれる口座があるのですが、管理は私に任されています。 何故かというと、親父様は超絶機械音痴なので、ATMが使えません。 電車の切符…

ビジネスって難しいね。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日、八百屋の現場の仲間に「実は1月一杯で辞める」と言う事を打ち明けました。 みんな、非常に残念がってくれたので、本当に有難い限りです。 辞めるといって、「フーン」とかでは非常に寂しい。 「何で辞めちゃう…

私の欲しいもの

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私にはほしいものが有ります。 それは地位でもなく名誉でもない。 嫁も欲しいけど、プロが使う工具が欲しいですね。 何度か記事の中でも書いていますが、私は自分の車の整備的なものを自分でやっています。 オイル交…

2月から今の現場が変わります

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 そうなんですよ。 私をヘッドハンティングしたK社長に先日「2月からこの仕事を3台で回そうと思うんだけどやる?」と聞かれました。 詳しく話を聞くと、今私が隔週の日曜日にやっている弁当屋の仕事。 しかし、2月…

軽貨物という仕事のリスク

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 大田市場の八百屋さんの仕事で若者が頑張って働いていました。 この若者は、朝のピッキングと午前中の1便の配達をこなしておりました。 ただ、遅刻が超多かった。 夜遅くまでゲームをしていたらしい。 先輩にたたき…

11月の収入報告

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 年末が近いせいか最近は出費が重なっております。 家のテレビが壊れたり、ヘッドライトのバルブが切れたり剃刀は髭を剃るたびに出血するのが嫌で、電気シェーバーを買ってみたり。 年末が近いせいでは無いというのは…

鍋の後はこれ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は水曜日なので午前中の八百屋さんの仕事はお休みです。 午後からの寿司屋の仕事だけになります。 午前中は請求書を作りたいと思います。 先日頂いた「鍋キューブ」で日曜日に鍋を作りました。 具材は たら しら…

年末って休む必要があるのでしょうか。

こんばんは、 運び屋本舗でございます。 最近読者登録してくださった方、誠にありがとうございます。 変なブログですが何卒よろしくお願いいたします。 私は現在軽貨物の仕事をしておりますが、最近思った事があります。 仕事を断らないことが、仕事を呼ぶと…

冬の備えにはまだ早いけどやった

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日の日曜日オイル交換とスタッドレスに履き替えました。 当然自分で作業しましたよ。 バカ高い作業工賃なんて払っていられるか。 スタッドレスってまだ早くね?と思われる貴兄もいらっしゃることでしょう。 私もそ…