運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカーゴが勢い付いてきた(ような気がする)

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日は、丸一日スーパーカーゴ様の仕事で稼働させていただきました。 一日で4本もお仕事をいただきました。 おいらを試しているのかしら? 誠にありがとうございます。 私の中で、スーパーカーゴ様のお仕事は、「経…

水垢落としをしました

こんにちは。 開業一年目にして、ようやく先行きが見えてくるようになりましたね。 今までは、月の売り上げがどのくらいなら、生活していけるのかがいまいち分かりませんでした。 が、最近は断捨離を重ねたこともあり、スーパーカーゴ様の持ち出しが少ない仕…

第二請負先から嫌われた?

最近、第二委託先からの連絡が全くありません。 かれこれ一週間になりますね。 兵糧攻めか? 戦国時代なら、うちはすでに落城しているぞ。 こんにちは、運び屋本舗です。 そこが得意としていた「ペット」の配送の依頼も来なくなりましたね。 仲間のドライバ…

長距離と短距離の仕事はどちらがいいのか

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近思うことがあります。 それは「長距離と短距離の仕事はどちらがいいのか」 という事。 長距離(ここでは200km以上の距離を長距離と定義させていただきます) の仕事は、単価がかなり良いけど、持ち出しが多…

スポットというのは仕事も選ぶことが出来ます

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 皆様に報告があります。 唐揚げ3パック目いただきました~ そうなんです。 8日の仕事で某大手デパートでの、唐揚げ屋さんの催事場の機材の撤収に呼ばれまして、唐揚げの担当さんが私の顔見知りの方でしたので、唐揚…

続・過去に私が受けたヘルプのお仕事

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 前回は、北陸地方で深雪にはまってしまったという事を書かせていただきました。 今回はその続きです。 大雪の中で脱出方法を考える 現在午前4時。 何とかこの場から、脱出して現地に向かわねばならない。 しかし、車…

過去に私が受けたヘルプのお仕事

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、ネットスーパーのヘルプのお仕事について書かせていただきました。 普段はスポットの仕事を受けているのですが、ヘルプの仕事というのもスポットだからくる仕事なんですよね。 ネットスーパー専業でやっている…

ネットスーパーを久しぶりにやってみた

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 スポット配送を専業でやっていると、実にいろんな仕事が来ます。 今日はお休みをいただいております。 さっき数えたら、昨日まで13連勤でした~~。 2週間働き詰めだったとは・・・。 ネットスーパーの助っ人 昨日…

仕事運が上昇中?

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は最近YouTubeなどで、占いの動画を見ることがあります。 今年の初めにも、動画を見ました。 自分の仕事の先行きが神頼みになっていると言う事でしょうか? 今年の私の運勢が、どういう風に言われていたのかを振り…

最新のビルは凄い

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近、都内の配達が多く、最新のビルなんかにも配達に行く機会が増えました。 ビルによって、そこでのルールが決められており、初見でお伺いすると大体、時間が掛かってしまします。 大手運送会社では、諸先輩方から…

8月の最終結果

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 8月は、第二請負先の仕事が全く振るわず。 その空いたところをカーゴが埋めるという、行ってみれば理想的な運用が出来たと言えるでしょう。 やはり仕事があるんですね。カーゴは。 8月の稼働状況 カーゴ・・・・・…