運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この物価高はいつまで続くのか

こんにちは。 運び屋本舗です。 最近はこのブログにも、スターを付けてくださる方が増えてきました。 本当にありがとうございます。 こんなブログでも、読んでいただいているという事がどれだけ励みになることか。 感謝しかありません。 食費が高い 以前は、…

今度はテレビ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日の木曜日に大田市場内に於いて、ターレーのバックアタックを私の車にカマされて、スライドドアを凹まされました。 現在、相手側保健会社にメールで入庫先などを報告した感じです。 で、買いました。 今まで使って…

カレーと言えば?

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 皆さんはカレーは何が好きですか? 当然カレーライスですよね。 私はカレー南蛮のそばが大好きなのです。 蕎麦屋に行った時は殆どこれを頼みます。 しょうがないよ、旨いんだもん。 カレーうどんよりもそばが好き。 …

今日の出来事

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 簡単ではありますが、本日の出来事の報告をいたします。 私は普段、午前中は大田市場内の八百屋さんで配送の仕事をしています。 待ち時間がまあまああるので、その間は仕分けを手伝っていたいたりします。 なので、自…

タイヤローテーションをやったよ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 前回のタイヤローテーションから、3ヶ月くらい経ちましたでしょうか。 距離にして1万キロ位走っていると思いますので、今履いている夏タイヤの最後のローテーションをやりましょうという事でやってきました。 タイ…

Xデーが決まった

こんにちは、 運び屋本舗でございます。 今日は八百屋が休みなので、早起きする必要がありません。 なのになんでこんな時間にブログを更新しているのか? 20時に寝たら起きてしまいました。 現在午前2時。 寝るのが早すぎんだよ。 Xデーが決まりました。 …

私的に嬉しい出来事

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日、私的にとてもうれしいことがありましたのでご報告させていただきます。 良いことその① 昨日の午前は八百屋の仕事をやっていました。 いつも通りに荷物の仕分けを手伝っていた時に、八百屋本体に所属するS井さん…

ロイヤリティの実際

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日ロイヤリティの話を説明しましたが、実例として友人がS川の仕事をしているので、それを例にお話ししたいとおもいます。 先日のお盆期間中にS川の仕事をしている友人から電話がありました。 話を聞くとS川と直契約…

生姜焼きの残り丼をつくりました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 同じ八百屋の仕事に入っていて、午後には同じ寿司屋の仕事に入っている若い男性がいるのですが、その人に今朝「今日寿司屋あるの?」と聞いてみました。 そうすると「今日は無いですね」とのこと。 私は「そうなんだ…

タイヤの空気圧チェック

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日8月15日はお休みとなっております。 丸一日の休みは結構久しぶりな気がします。 と思って調べてみると7月30日に丸一日休みでした。 2週間ぶりの一日休み。 ということで、やろうやろうと思っていたけどや…

軽貨物で稼ぐには?

こんにちは。 運び屋本舗です。 私の周りの軽貨物の仲間には、稼げている人もいますし稼げていない人もいます。 私の場合は、コロナが「5類」に引き下げられた後は、特に無理をせず普通に仕事をしていても、売り上げで40万/月を下回ることはありません。 …

ターレーってご存じですか?

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 皆さんは「ターレー」っていう乗り物をご存じでしょうか? この乗り物が「ターレー」という乗り物です。 正式名称は「ターレット式構内運搬自動車」 市場関係者の方なら当然ご存じでしょう。 しかし、一般の方には殆…

エアクリーナーを交換しました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近はとにかく暑い日が続いていますので、何かと車のエアコンは重宝しております。 私の生命線と言って位の装備となっております。 これが無いとやばいです。 そんな中、なんとなく信号待ちからのスタートとか、車線…

とにかく暑いですね~。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 毎日毎日暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか? 大きなお世話ですけど。 こうも暑いと「食欲がなくなる」という話を耳にすることが多くなります。 私の場合は、食欲が減退するどころか旺盛になって…

軽貨物って稼げないんじゃないの?

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日私が在籍していた会社の社長から「戻ってきてくれないか?」とオファーが来た記事を載せました。 あの社長は、人の不幸(ちょっと大げさかな)の話が大好きなのです。 私のところにオファーが来たのも多分ですけ…

7月の売上報告

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 まあ、暑い日が続きますね。 こうも暑いと体力が奪われます。 八百屋の仕事が終わると疲れます。 多分HPも5くらいになっていることでしょう。 暑いと飲み物も買う本数が多くなりがちです。 最近は、お弁当も持参はし…