運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

摂生してます

こんにちは。 運び屋本舗と申します。 ええ、摂生してますよ。 何しろ物価が高い。 というのは以前にも書きました。 今回は、私なりにどのような摂生をしているのかを、書きたいと思います。 朝食と、昼食は持参 これは誰でも思いつきますよね。 弁当持参と…

動脈瘤その②

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先だって、うちに父親に動脈瘤が見つかったという記事を書かせていただきました。 一つ訂正があります。 動脈瘤ではなく、大動脈瘤でした。 まあ、似たようなものかもしれませんが、こぶが出来ている場所が大動脈の心…

父親が循環器科を受診しました。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、うちの父親が「最近足のむくみが気になる」という事を申しておりました。 私は、「バナナ食べた方が良いよ。カリウムが含まれているので、余計な水分を体外に排出してくれるから」 という事をアドバイスしてあ…

冬に向けての備え

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今日は、午後の仕事がありませんので「冬支度」をすることにしました。 近所のイエロー〇ットにスタッドレスタイヤを買いに行ったのでした。 何しろ、現在私は定期の仕事を抱えているので、雪が積もったからと言って休…

おにぎりの具材を考える

こんにちは 運び屋本舗です。 最近の物価高は本当に何とかしていただきたい。 コンビニの弁当なんて買おうものなら、600円以上は掛かります。 弁当自体は今までのコストダウンの為に、内容量はすでに減らされています。 そのうえでの物価高のための値上げ…

10月の結果報告

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今回は10月の売り上げ結果報告をしたいと思います。 7月から午後の仕事として「寿司屋のデリバリー」をしておりますが、この寿司屋の稼働率が悪すぎ。 もっと稼働させてくれないと困るのですよ。 と言う訳で10月の…