運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司屋にて

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は今月の30日に寿司屋の仕事をお休みするべく担当者に了解を得ています。 31日が水曜日のため、市場が休みになるので30日が八百屋最終日となります。 それで30日を午後休みにして回収したコンテナ等を市場…

確定申告という季節

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 この間まで教習していた新人さんも無事に独り立ちしました。 トイレが近い問題は無事に解決出来ているのだろうか? とか 新しい携帯は問題なく使いこなせているのだろうか。 とか 何かと心配になる今日この頃。 まあ…

新人教習2人目(後編)

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 では新人教習の後編です。 前回は荷物は私の車に積んで、私の後ろを追走という運びとなりました。 その日の最後に渋谷のお店にて仲間のW辺さんに新人さんを引き渡しまして、その日は終了。 で、昨日の土曜日は教習二…

新人教習2人目(前編)

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日は日曜日です。 今日は何も仕事が有りませんので、家でのんびり過ごさせていただきます。 さて、先週の金曜日に八百屋さんの新人第2弾が送り込まれてきました。 聞いたわけではないので分かりませんが、歳は60…

老朽化したガスコンロを交換。料理環境を改善。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 家には3口のビルトインコンロがあります。 これはもう12年くらいは使っているのですが、最近の火のつかなさ加減が半端ない。 何しろ、点火しないのだ。 点火ボタンを押すと、 チッチッチッボと言う感じで点火され…

俺は仲間の役に立てているのかな?

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 市場で一緒に仕事をしている仲間のN田さんのお母様が、昨日遺体で発見されたという事を聞かされました。 N田さんは昨日の夕方からお母様が住んでいる、富山県に昨日の最終の新幹線で行かれております。 なので、今日…

撤退する上での舞台裏

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今やっている八百屋の仕事を撤退するまで、あと20日余りとなりました。 最近は新しくFさんから派遣されてきたドライバーに(過去に飲んだことが有る)私の1便目のルートと納品方法を教えております。 件数にしてMA…

新年あけました

明けましておめでとうございます。 本年も当ブログを宜しくお願いいたします。 と言う事で、私の正月事情を書いていこうと思います。 年末にいろんな食材を頂いた私ですが、正月休みは元日と3日だけという感じでしたね。 28日で寿司屋が終了、29日で八…