運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグって重要なんですね

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、12万キロプラグ無交換で走行した愛車を、イリジウム様のプラグに交換しました。 実感できたことは、「プラグって重要なんだね」と言う事。 別にイリジウムだからと言う事ではないと思いますが、新品のプラグ…

イリジウム様が届きました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は祭日なので、仕事は午前も午後もお休みです。 なので、天気も良いようなので、朝からイリジウムプラグに交換します。 昔はプラチナプラグだったら、ノーメンテで大丈夫って言われていたけどなあ。 今の車に比べ…

続・プラグの話

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、私はプラグ交換をしますよと読者様に宣言しました。 昨日は天気も良かったので、ワイパーも結構拭きが悪くなっていたので、近所のイエローハットでワイパーを購入し交換。 まあ、ワイパーの交換は簡単なので。 …

我が相棒ももうすぐ12万キロです

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私の仕事の車も、今現在で約4年乗っております。 全く最近の日本車と言うやつはまあ、故障しない。 どこまで優秀なんだ。 そんな超優秀な相棒も、まだ手を付けていない箇所が有ります。 それはスパークプラグです。 …

3月の稼ぎの予測

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は稼ぎたい。 単純に稼ぎたいのです。 でも、寝る間も惜しんでまでは稼ぎたくありません。 2月から新しい仕事にシフトした私ですが、2月はなんとなく、社長的にも様子見的な配車が多く感じられたわけであります。…

今日は良いことがありました。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は私的に良いことが有りました。 最初に申し上げておきますが、大したことじゃないです。 でも書きますけど。 今朝の午前5時過ぎにTBSに「ラヴィット」あてのお弁当を配達に行きました。 この番組のお弁当は、こ…

東京マラソンの影響

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 本日はお天気も良くて、市民ランナーの方々は東京マラソンを存分に楽しめたのではと思います。 さて、私はというと仕事でした。 朝7時に現場から荷物を引き取り松屋本店に納品。 そのまま、日本橋高島屋に納品。 一…