運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでの出来事

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日、仕事を終えて帰宅途中にいつものコンビニで夕飯でも買うかという事で、コンビニに寄りました。 時間も19時を過ぎていたので作るのも面倒だったんですよね。 そこで350mlの缶チューハイを5本と、麻婆丼…

八百屋に要求したいこと

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近、電車のゲームにはまって仕事が忙しくて記事のアップが遅れておりました。 昨日は連休の前日で、忙しくなると聞いておりました。 普通に考えれば、確かに連休前日は忙しくなりそうな気がする。 物量も増えるだろ…

ゲーム好きですみません

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 いきなりですが、私はゲーム好きです。 結構好きですよ。 ジャンル的にはレースゲームですかね。 職業は軽貨物のドライバーですけど、それとは別にレースゲーム好きですね。 いわゆる別腹と言うやつかも知れませんね…

車の荷室の処理

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 ※この記事は過去記事のリライトになります。 貨物車の荷室の床って結構凸凹しているんですよ。 荷物を積む場合、特に箱ものなんかを並べて3段とか4段とか重ねた場合、床が凸凹してると荷物の上の方では結構揺れます…

修理から上がってきました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 ようやく、私の車が修理から上がってきました。 やっぱり自分の車は良いですね~。 使い慣れているからかゆいところに手が届くというか、何とも言えない信頼感があります。 慣れの問題なんですけどね。 代車君もよく…

車の話

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私の車は、市場で停めておいたら他の八百屋のターレーにぶつけられまして、現在入院中です。 その間は代車で仕事をすることになりました。 そこで気付いたことを書いてみたいと思います。 装備が違う オートライト ア…

Xデー当日

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日は前に言っていたXデーの当日でした。 Xデーと言うのは私が仕事を請け負っている「八百屋さん」の中の人と飲む日のことです。 私は何回か同じ委託のドライバーである斎藤さんという人と飲んでいます。 これは殆ど…

軽貨物の裏側の世界

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今回は、安易に軽貨物業界に入るとどうなるかという事を書きたいと思います。 私も、安易にこの業界に参入した口なので、私の体験談を書いていきたいと思います。 軽貨物はいきなり儲かる訳では無い。 夢を壊す様で申…

代車くんとの日々が始まった

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 水曜日に私の大事な相棒である「NISSAN NV100」が修理の為に入庫しました。 で先日代車になることで不便になるであろうことを記事にしました。 不便になるであろう事がその後どうだったのかを書きたいと思います。 予…

しばらく代車です

こんにちは 運び屋本舗でございます。 先日、大田市場内でターレーにサイドスライドドアにバックアタックをかまされたという記事を載せました。 今日の午前中にいよいよ車を修理に出します。 まあ、ドア丸ごと交換なので、そんなに時間は掛からないと思いま…

たまには贅沢

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 ようやく季節も秋となりましたね。 かと言っていきなり涼しくなるわけではありません。 徐々に涼しくなってくるわけです。 地上から地下に潜っている途中の地下鉄のような感じでしょうか。 暑い中お疲れ様でした。 餃…