運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親切心が仇になっております

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近の寿司屋の仕事が本格化しておりまして、まあ忙しい。 寿司屋の方からすれば定額で依頼しているので、同じ料金なら配達件数は多い方が得なわけです。 私の方からすれば、配達件数は少ない方が得。 件数でいうと、…

最近ツイていません

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日当ブログにて「ドラムブレーキのライニングの交換」について悩んでいることを書きました。 大した悩みではないのですが、「自分でやるかプロにやって貰うか」の2者択一で迷っていたのでした。 結論が出ました。 …

リアブレーキライニングの交換(まだしていない)

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 約1年前まではいわゆる「スポット」での仕事を受けていたので、何を運ぶか分からなかったのですが、今は固定で仕事を受けていますので、今の仕事では 野菜&果実 寿司 弁当 の3種類しか運ぶことはありません。 以前…

久々の休み

本日4月16日は約一か月ぶりに丸一日の休みとなりました。 休みはとてもありがたいものですね。 こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は一日の休みでしたが、では何をしていたのか。 私は、エクセルで稼働状況を荷主ごとに運賃を計算しているのです…

3月の売り上げ報告

こんにちは 運び屋本舗でございます。 最近はとても忙しくて、家に帰ると18時だの19時だのという日が続いております。 コロナがかなり影を潜めてきた昨今、寿司屋が息を吹き返しまして3月は20日稼働という年末に迫るペースで仕事がありました。 とい…