運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収入源を増やしてのその後③

こんにちは。 最近は〇-パーカーゴの仕事を開始して、約一か月経ちました。 運び屋本舗でございます。 6月が終了するまで、まだ一日ありますがここまでの仕事はどうだったのか? をお伝えしていきたいと思います。 今月やった〇-パーカーゴのお仕事 今月…

収入先を増やしてのその後②

先日どうしても、トイレに行きたくなって、ナビで公衆トイレを検索し、無事にたどり着きました。 そこは公園のトイレで、工事現場にあるようなボックス型のトイレが一つでした。 近づいてみると鍵のインジケーターが「赤」を表示していました。 つまり、「使…

10000km走破したのでタイヤローテーションをします

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 この間10000kmを3ヶ月で走破し、オイルとエレメントの交換を自分でやったことをお伝えしました。 その時についでに「タイヤローテーション」もやりましたので、そのご報告となります。 タイヤローテーション…

3ヶ月で10000kmを走りました

こんにちは運び屋本舗でございます。 私は軽貨物事業をしております。 スポット配送と緊急配送をメインとさせていただいております。 なので、結構走行距離は伸びる傾向にあり、おかげさまで3ヶ月で10000kmを走破することとなりました。 これまでに…

収入源を増やしてからのその後

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先月に軽貨物の取引先を増やしてから一ヶ月経ちました。 先週、初めて新しい取引先から仕事を依頼されました。 その結果、今までの請負先の仕事がない時の穴埋めが、出来つつあるのでご報告です。 今までの稼働状況と…

車の必要経費を下げるには ※オイル交換編

先日、羽田空港からご乗車になられた猫様は、とてもおとなしく気品のある猫様でしたね。新宿区の里親様のご自宅までご乗車いただきました。 誠にありがとうございます。 こんにちは、運び屋本舗でございます。 現在私はスポット便専門業者様2社と契約してい…

断捨離します

こんにちは 運び屋本舗でございます。 最近は新しい委託先からの仕事もいただけたことで、仕事の幅が広がるといいなあと思っております。 私は個人事業主として、開業8か月が経ちました。 最初はネットスーパーの仕事をやっていましたが、あまり意味がない…

天井付近のデッドスペースの活用 その後

こんにちは 運び屋本舗でございます。 先日イレクターパイプを使って、ベースとなるパイプを装着したことを報告いたしました。 で、新しい委託先の要請もありまして、洋服をハンガーにつるした状態で積載可能にするための追加工作をしました。 洋服の配送も…

ようやくですよ。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 以前、2社目のスポット専門の会社様と契約しましたと 報告しました。 それが先月の中頃だったと思います。 約一か月経って・・・ 本日、お仕事が頂けました~。 ありがとうございます。 いや~ホッとしましたよ。 忘れ…

デッドスペースの有効活用

約一か月ぶりの更新です。 ご無沙汰しております。 運び屋本舗でございます。 今回は、「デッドスペースの有効活用」という事で書かせていただければと思います。 軽バンは荷室が広いのでありとあらゆるものが積み込み可能です。 が、しかしデッドスペースが…