運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年終了~~

こんにちは。 運び屋本舗と申します。 2022年ももうすぐ終了しますね。 この仕事も来年からは3年目に突入しますね。 今までなんとかやって来れたのは、周りに人々の支えが有ったからこそ。 本当にいろんな人に助けてもらいました。 ありがとうございま…

今年もあとわずかですね

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 12月に入り、アップした記事がこれで2記事目となりますが、すでに12月も下旬になろうとしているのはなぜか? まあ、忙しいという事なのでしょうね。 去年の12月は愛商物流の仕事をしていたのですが、その時の…

寒いですね~~~

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今朝の7時頃、ベランダに出てみると向かいの住宅の屋根に白いものが。 屋根に霜が降りているではないか。 駐車場に行ってみると 隣に停まっている配管の社長の車です。 隣のおベンツのボンネットがバリバリに凍って…

摂生してます

こんにちは。 運び屋本舗と申します。 ええ、摂生してますよ。 何しろ物価が高い。 というのは以前にも書きました。 今回は、私なりにどのような摂生をしているのかを、書きたいと思います。 朝食と、昼食は持参 これは誰でも思いつきますよね。 弁当持参と…

動脈瘤その②

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先だって、うちに父親に動脈瘤が見つかったという記事を書かせていただきました。 一つ訂正があります。 動脈瘤ではなく、大動脈瘤でした。 まあ、似たようなものかもしれませんが、こぶが出来ている場所が大動脈の心…

父親が循環器科を受診しました。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、うちの父親が「最近足のむくみが気になる」という事を申しておりました。 私は、「バナナ食べた方が良いよ。カリウムが含まれているので、余計な水分を体外に排出してくれるから」 という事をアドバイスしてあ…

冬に向けての備え

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今日は、午後の仕事がありませんので「冬支度」をすることにしました。 近所のイエロー〇ットにスタッドレスタイヤを買いに行ったのでした。 何しろ、現在私は定期の仕事を抱えているので、雪が積もったからと言って休…

おにぎりの具材を考える

こんにちは 運び屋本舗です。 最近の物価高は本当に何とかしていただきたい。 コンビニの弁当なんて買おうものなら、600円以上は掛かります。 弁当自体は今までのコストダウンの為に、内容量はすでに減らされています。 そのうえでの物価高のための値上げ…

10月の結果報告

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今回は10月の売り上げ結果報告をしたいと思います。 7月から午後の仕事として「寿司屋のデリバリー」をしておりますが、この寿司屋の稼働率が悪すぎ。 もっと稼働させてくれないと困るのですよ。 と言う訳で10月の…

これはやべーぞ

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日ショッキングなことがありました。 午前中の大田市場内の八百屋の仕事を終わらせて、午後の寿司屋に向かう途中で、お昼を食べようと、休憩場所に移動中に異変を感じました。 ハンドルが重いのです。 八百屋の仕事…

物価高の救世主

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近は何を買っても「物価高」を実感させられますな。 コンビニの弁当なんて、量が少なくなっているにも関わらず、600円位がスタンダードになっております。 足らないからと「カップラーメン」なんかを買おうもの…

カレーを作ってみた

こんにちは 運び屋本舗でございます。 肝心の寿司屋のデリバリーが最近不発なので、なんとなく節約を意識している私です。 そんななか、久しぶりに料理でもしてみようかと思いました。 カレーが食べたくなったのです。 レトルトでも良いけど、自分で作るメリ…

もやしとうどんはコスパ優秀

こんにちは 運び屋本舗でございます。 最近、午後の寿司屋のデリバリーにさっぱりお呼びがかからないので、ほとんど午前中しか仕事をしていない私です。 なので、当然「節約」という2文字が脳裏を過るわけですね。 午前中しか仕事が無い日は、お昼は家で食…

電話その②

こんにちは 運び屋本舗でございます。 先日、間違い電話について書かせていただきましたが、同じ日に間違い電話ではないのですが、なんなんだよという電話が掛かってきましたので、書かせていただきます。 私は八百屋の仕事が13時過ぎに終わりまして、その…

電話の難しさ

こんにちは 運び屋本舗でございます。 本日の仕事中に女性の方から電話が掛かってきました。 その時間は大田市場の八百屋の仕事をしていたので、仕事の受け先の八百屋かな?と思い電話に出ると 電話:「○○と申します」 私 :「お世話になります」 電話:「お…

8月の結果報告

こんにちは 運び屋本舗でございます。 9月になりましたね。 これでやっと猛暑日から逃れられそうです。 8月の結果報告 さて、いつものように先月分の結果報告と行きましょう。 内訳は 大田市場・・・・・・・・・・260000円 寿司デリバリー・・・・…

NHKさん、よくぞ作ってくれました

こんにちは 運び屋本舗でございます。 最近、ドラマを見ていたりします。 NHKで、夜に放送されているのですが、 「あなたのブツがここに」というドラマです。 これは簡単に言うと、元キャバ嬢のシングルマザーの主人公が、コロナの影響でキャバの仕事が無く…

スポットは稼げなくなりました。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 築地の「高級弁当の配達」のお仕事が最近活気づいております。 私の中での話ですが。 まず私が請け負っている「築地の高級弁当の配達」の受け先を見ていきましょう。 Kさん経由の高級弁当の配達 Sさん経由の高級弁当の…

セキュリティカード紛失した件

こんにちは 運び屋本舗でございます。 私は現在大田市場内の八百屋さんの配達を請け負っております。 これは午前中に2便を港区・渋谷区・品川区のお店に配達するという物。 値段は11000円でございます。 12時を超えたら、15分に付き450円が加算…

またまたオファーを頂きました。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 本日は築地の高級弁当配達の仕事を受けました。 とりあえず7000円の売り上げでした。 商品を引き取る際に、これもKさん同様高級弁当の現場で知り合った、(同じ現場です)Sさんという方に、「休みが全然取れないの…

7月の最終結果

こんにちは 運び屋本舗でございます。 6月から大田市場の八百屋の仕事を始めたわけですが、今でも順調に仕事をこなせております。 配達先のお店のセキュリティカードの紛失という失態もやっておりますが。 現在、再発行待ちです。 そんなこともありまして、…

痛いんですよ。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今日は負傷しました。 ウッドデッキのお店に納品しようとしたところ、雨でウッドデッキが濡れておりまして、小走りで向かった私は先に運んだ足が滑りまして、新体操である右足を前方に左足を後方に広げる開脚があるじゃ…

6月の結果報告など

こんにちは 運び屋本舗でございます。 愛商物流から撤退をして一か月が経ちました。 早いものですね。 それからKさんに引き抜かれて、現在はKさんの仕事で午前に大田市場の仕事。 午後にお寿司のデリバリーの仕事をしている訳です。 6月の結果 大田市場・・…

本日お寿司のケータリングの仕事が始まりました。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 本日から、午後の定期の仕事で「お寿司のケータリング」の仕事が始まりました。 午前中は大田市場の八百屋さんの配送の仕事を請け負っております。 お寿司のケータリングの感想はと言いますと、 ちょろいの一言に尽きま…

午後の仕事が決まりました

こんにちは 運び屋本舗でございます。 現在私は午前の定期として、大田市場内の八百屋さんの仕事をしています。 これは午前中に、2便の配達をするという物。 これで11000円です。 12時を回った場合は15分ごとに450円の「残業代」が支払われます…

 回収してきました

今日は 運び屋本舗でございます。 京野菜です これうまそ~。 京野菜ですね。 これは注文と違うという事で、今回回収してきたものですが貰えるなら頂きたい~。 これ、美味しそうですよね? 何しろプロが使う食材なので、味は保証付きな感じがしますね。 こ…

大田市場の仕事も順調です。

こんにちは 運び屋本舗でございます。 最近は各お店ごとの位置関係もだいぶ把握出来てきた感があります。 周る順番はある程度は決まっているのですが、その日の配達が無いお店も当然出てきます。 そうすると、配達の無いお店は飛ばして動くことになるので、…

八百屋さんの仕事

こんにちは 運び屋本舗でございます。 毎日朝4時起きで大田市場での仕事をしています。 6月1日から独りでやっていますが、教えられながらとは勝手が違います。 今日はそのあたりを書いていきたいと思います。 積み方は大事です これは宅配とかにも言える…

これから損失を取り返す

こんにちは 運び屋本舗でございます。 昨日、愛商物流の3月分が振り込まれました。 14万円。 鼻くそ以下の売り上げです。 愛商物流から正式に撤退 今回、愛商物流からめでたく撤退しました。 私は元々、「グリーンドライブ」という会社に所属しております…

人間、刺激って大事なんですね

こんにちは 運び屋本舗でございます。 私はお弁当の配達の現場で、Kさんという方に引き抜かれました。 いわゆるヘッドハンティングというやつですね。 で、そのKさんから「大田市場の仕事」を仰せつかりました。 これは、朝6時から積み込み、午前中に2便、…