運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、暑いですね

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近の暑さは異常です。 最高気温35度越えは当たり前。 夜になっても30度前後をキープしている有様です。 こう暑い日が続くと、食事も冷たいものが食べたくなりますね。 昨日の日曜日は一日休みでしたので、自炊…

先日貰ったキュウリの運命

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、八百屋のほうから、注文がキャンセルになってしまった「キュウリ」を30本位貰ったのでした。 私はキュウリが大好きなので、迷わずゲットさせていただきました。 10本位は、冷やし中華の具材とかに使ってい…

八百屋の仕事をやっていて良かったよ~。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日は、仕入れたけどもキャンセルが出てしまった「枝豆1kg」と「キュウリ」をいただきました。 枝豆は、1kg500円での販売でしたので、買わせていただきました。 封を開けちゃってますが、1kgの枝豆です…

前職の会社の社長からオファーが来ました。

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 つい先日、私がこの仕事をやる前に16年間所属していた、会社の社長である「N田」氏から、LINEがきました。 要は、「会社に戻って来ませんか?」という内容。 私が会社を辞めてから、現在4年目に入りましたが、今更…

必ず見てくれている

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今日、寿司屋の仕事終わりに、「寿司食べる?」と聞かれました。 私は話が呑み込めず、「はい?」と聞き返したところ、 「いやー寿司が余っちゃってんだよね」とのこと。 寿司が余っているとは、どこの大富豪から声を…