運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二請負先を辞めるのを止めました

最近、早朝とか夜中とかにお弁当の配達の仕事とかを、請け負っていたりします。 これが結構楽しくて、病みつきになっております。 配送先は、テレビ局とか撮影スタジオとかが殆どです。 この間もTBSの砧スタジオへ配達した際に、名札が掛かっている部屋があ…

もう第二請負先を辞めるかな

テレビ局にお弁当の配達をしました。 先日、夜中の仕事でテレビ局にお弁当の配達をしました。 これはロケ弁だそうです。 段ボール箱で4箱ありました。 第二請負先との契約を解除する こんにちは 運び屋本舗でございます。 題名にもある通り、第二請負先との…

ぶっ刺さっていました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、近所の配管設備会社を営んでおられる「S社長」の仕事に、駆り出されました。 要は作業要員の一人です。 作業の内容は「ろ過タンクの内部コーティング」のお手伝い。 2日間で、25000円を頂けることになり…

タイヤのローテーション

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は、ラーメンが大好きです。 麺は固めが好きですね。 堅焼きそばも好きですね。 なので、ホイールナットも固く締めがちです。 では、ローテーションをしましょう いざ、ローテーションをするべく、ホイールナットに…

積算距離が6ヶ月で20000km超え

こんにちは。 おかげ様で半年で私の車は20000kmを超えました。 月換算で3000km超。 結構走りますね。 それだけ仕事をしているという事でしょうが、お金が伴ってこないのはなぜでしょう? という事で、運び屋本舗でございます。 お決まりのオイ…

9月の稼働実績

こんにちは。 9月はまあ、働いた割には大したことのない売り上げでしたね。 第二請負先が8日間まったく仕事が無かったのが、大きいでしょうね。 そんな時でも、スーパーカーゴ様には、助けていただきました。 第二請負先の仕事が無い時は、声を掛けておけ…

横のつながりは大事です

こんにちは。 ようやく一回目のワクチン接種をすることが出来ました。 本当は、8月くらいに一回目と二回目の予約が取れていたのですが、仕事が入ったのでキャンセルしたんですよ。 そうしたら、その後の予約がまぁ取れない。 「ワクチン未接種でもいいか」…