運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月結果報告

こんにちは 運び屋本舗でございます。 今年も早いもので12月も終盤です。 明後日は1月です。 私も開業後1年と2か月が経過しましたね。 無事に今でも軽貨物を続けることが出来ています。 儲かってはいませんが。 今年もコロナの影響で散々な一年でした。…

12月からの新しい試み

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 12月に入ってから、途端に寒くなってきましたね。 昨日は横浜で初雪を観測したとか。 そりゃー寒いわけだわ。 という事で、12月に入ってからより収入を伸ばすために考えたことがあります。 現在はスーパーカーゴ…

待機時間の過ごし方

こんにちは 運び屋本舗でございます。 この間の日曜日に、〇谷〇塚という会社様のお仕事をしました。 こちらの会社様のお仕事は、もう何回もやらせていただいておりますので、勝手知ったるなんとやらという感じで、毎回受けさせていただいております。 この…

仕事ができる奴ほど整理整頓をしている

というようなことを聞いたことがあります。 会社員時代に。 こんにちは 運び屋本舗でございます。 日ごろ仕事をしているといろんなものが、車の中にあることに気が付きます。 伝票やバインダーやボールペンや電卓など。 仕事によっては印鑑が要るときもある…

車を大事にする個人事業主必見!荷物の積み下ろしに重宝する「バンパープロテクター」

タイトルなげーな。 こんにちは運び屋本舗でございます。 そうなんです。 この度、リアバンパーに「バンパープロテクター」を装着しました。 結構、荷物の積み下ろしで知らず知らずのうちに、リアバンパーの上面が傷だらけになることがあります。 これは、荷…

カードの特典

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日私が仕事でも使っている、クレジットカードのポイントがたまっていたので、景品と交換することにしました。 全部で2万ポイント位あったので、そこそこ良いものを貰えそうです。 因みにカードは「TS3」(TSキュー…

11月の最終結果

こんにちは 急に最近寒くなってきましたね。 運び屋本舗でございます。 11月もそれほど忙しいというほどではありませんでしたが、それなりに仕事はあったかなぁという感じ。 では、最終結果を見ていきましょう。 11月の請負先別売り上げ 第二請負先・・…

冬支度始めました

最近いきなり寒くなってきましたね。 鍋やおでんが大変美味しくいただける季節になりましたね。 天気予報では、「山間部で雪が降るでしょう」とか言われるようになりました。 我々、スポットドライバーはいつどこへ行かされるか分かりません。 冬装備が無い…

モリドライブその後

この間オイル交換をしました。 過去に何度か記事にしたのでもういいでしょう。 オイル交換で特別面白いこともありませんでしたしね。 オイル交換をしたということはそうです、25000kmの走行距離に達したのです。 8か月で。 前回のオイル交換で入れた…

24時間戦ってみた

先日、スーパーカーゴの営業所に用があったので行った際 「○○さん、次の日稼働できるかどうかを、電話で報告くれるじゃない?その時の時間をもう少し早めにくれるといいんだけどね」 と、言われました。 「では16時くらいに電話するようにしましょうか?」…

もう、弁当を持っていくことにした

こんにちは 一昨日、お弁当の配達で、日テレの朝の情報番組「スッキリ」のスタッフルームへ配達に行きました。 部屋の中は報道か?と思うような雰囲気でした。 テレビが10台くらいありまして、全部のテレビが「スッキリ」の各カメラの画面(だと思われる)…

都内31件を配達しての感想

この間、フリードライバー同士の会話で「ギャンブル」の話になりました。 私も以前は競馬を趣味としていた時期があり、3連複で8万馬券を的中させたことがあります。 現在は競馬はやっていませんので、さっぱり分かりません。 その際に、「俺はギャンブラー…

都内31件配達の仕事

昨日は唐揚げ屋さんの催事の引き取りの仕事をしました。 こんなに貰ったよ お土産におにぎりと唐揚げを頂きました。 唐揚げ屋さんなのに、おにぎりの方が数が多いのは疑問ですが。 美味しくいただきました。 ありがとうございます。 11月はロケットスター…

10月の最終結果

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 10月は序盤が第二請負先がいきなり失速したのが影響としては大きかった。 〇ー〇引越センターの添乗も、売り上げが無かったし、結局その仕事は〇-〇の会社の管理体制があまりにひどかったので、一日も稼働すること…

第二請負先を辞めるのを止めました

最近、早朝とか夜中とかにお弁当の配達の仕事とかを、請け負っていたりします。 これが結構楽しくて、病みつきになっております。 配送先は、テレビ局とか撮影スタジオとかが殆どです。 この間もTBSの砧スタジオへ配達した際に、名札が掛かっている部屋があ…

もう第二請負先を辞めるかな

テレビ局にお弁当の配達をしました。 先日、夜中の仕事でテレビ局にお弁当の配達をしました。 これはロケ弁だそうです。 段ボール箱で4箱ありました。 第二請負先との契約を解除する こんにちは 運び屋本舗でございます。 題名にもある通り、第二請負先との…

ぶっ刺さっていました

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、近所の配管設備会社を営んでおられる「S社長」の仕事に、駆り出されました。 要は作業要員の一人です。 作業の内容は「ろ過タンクの内部コーティング」のお手伝い。 2日間で、25000円を頂けることになり…

タイヤのローテーション

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は、ラーメンが大好きです。 麺は固めが好きですね。 堅焼きそばも好きですね。 なので、ホイールナットも固く締めがちです。 では、ローテーションをしましょう いざ、ローテーションをするべく、ホイールナットに…

積算距離が6ヶ月で20000km超え

こんにちは。 おかげ様で半年で私の車は20000kmを超えました。 月換算で3000km超。 結構走りますね。 それだけ仕事をしているという事でしょうが、お金が伴ってこないのはなぜでしょう? という事で、運び屋本舗でございます。 お決まりのオイ…

9月の稼働実績

こんにちは。 9月はまあ、働いた割には大したことのない売り上げでしたね。 第二請負先が8日間まったく仕事が無かったのが、大きいでしょうね。 そんな時でも、スーパーカーゴ様には、助けていただきました。 第二請負先の仕事が無い時は、声を掛けておけ…

横のつながりは大事です

こんにちは。 ようやく一回目のワクチン接種をすることが出来ました。 本当は、8月くらいに一回目と二回目の予約が取れていたのですが、仕事が入ったのでキャンセルしたんですよ。 そうしたら、その後の予約がまぁ取れない。 「ワクチン未接種でもいいか」…

スーパーカーゴが勢い付いてきた(ような気がする)

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 昨日は、丸一日スーパーカーゴ様の仕事で稼働させていただきました。 一日で4本もお仕事をいただきました。 おいらを試しているのかしら? 誠にありがとうございます。 私の中で、スーパーカーゴ様のお仕事は、「経…

水垢落としをしました

こんにちは。 開業一年目にして、ようやく先行きが見えてくるようになりましたね。 今までは、月の売り上げがどのくらいなら、生活していけるのかがいまいち分かりませんでした。 が、最近は断捨離を重ねたこともあり、スーパーカーゴ様の持ち出しが少ない仕…

第二請負先から嫌われた?

最近、第二委託先からの連絡が全くありません。 かれこれ一週間になりますね。 兵糧攻めか? 戦国時代なら、うちはすでに落城しているぞ。 こんにちは、運び屋本舗です。 そこが得意としていた「ペット」の配送の依頼も来なくなりましたね。 仲間のドライバ…

長距離と短距離の仕事はどちらがいいのか

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 最近思うことがあります。 それは「長距離と短距離の仕事はどちらがいいのか」 という事。 長距離(ここでは200km以上の距離を長距離と定義させていただきます) の仕事は、単価がかなり良いけど、持ち出しが多…

スポットというのは仕事も選ぶことが出来ます

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 皆様に報告があります。 唐揚げ3パック目いただきました~ そうなんです。 8日の仕事で某大手デパートでの、唐揚げ屋さんの催事場の機材の撤収に呼ばれまして、唐揚げの担当さんが私の顔見知りの方でしたので、唐揚…

続・過去に私が受けたヘルプのお仕事

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 前回は、北陸地方で深雪にはまってしまったという事を書かせていただきました。 今回はその続きです。 大雪の中で脱出方法を考える 現在午前4時。 何とかこの場から、脱出して現地に向かわねばならない。 しかし、車…

過去に私が受けたヘルプのお仕事

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 先日、ネットスーパーのヘルプのお仕事について書かせていただきました。 普段はスポットの仕事を受けているのですが、ヘルプの仕事というのもスポットだからくる仕事なんですよね。 ネットスーパー専業でやっている…

ネットスーパーを久しぶりにやってみた

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 スポット配送を専業でやっていると、実にいろんな仕事が来ます。 今日はお休みをいただいております。 さっき数えたら、昨日まで13連勤でした~~。 2週間働き詰めだったとは・・・。 ネットスーパーの助っ人 昨日…

仕事運が上昇中?

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 私は最近YouTubeなどで、占いの動画を見ることがあります。 今年の初めにも、動画を見ました。 自分の仕事の先行きが神頼みになっていると言う事でしょうか? 今年の私の運勢が、どういう風に言われていたのかを振り…