運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度始めました

最近いきなり寒くなってきましたね。 鍋やおでんが大変美味しくいただける季節になりましたね。 天気予報では、「山間部で雪が降るでしょう」とか言われるようになりました。 我々、スポットドライバーはいつどこへ行かされるか分かりません。 冬装備が無い…

モリドライブその後

この間オイル交換をしました。 過去に何度か記事にしたのでもういいでしょう。 オイル交換で特別面白いこともありませんでしたしね。 オイル交換をしたということはそうです、25000kmの走行距離に達したのです。 8か月で。 前回のオイル交換で入れた…

24時間戦ってみた

先日、スーパーカーゴの営業所に用があったので行った際 「○○さん、次の日稼働できるかどうかを、電話で報告くれるじゃない?その時の時間をもう少し早めにくれるといいんだけどね」 と、言われました。 「では16時くらいに電話するようにしましょうか?」…

もう、弁当を持っていくことにした

こんにちは 一昨日、お弁当の配達で、日テレの朝の情報番組「スッキリ」のスタッフルームへ配達に行きました。 部屋の中は報道か?と思うような雰囲気でした。 テレビが10台くらいありまして、全部のテレビが「スッキリ」の各カメラの画面(だと思われる)…

都内31件を配達しての感想

この間、フリードライバー同士の会話で「ギャンブル」の話になりました。 私も以前は競馬を趣味としていた時期があり、3連複で8万馬券を的中させたことがあります。 現在は競馬はやっていませんので、さっぱり分かりません。 その際に、「俺はギャンブラー…

都内31件配達の仕事

昨日は唐揚げ屋さんの催事の引き取りの仕事をしました。 こんなに貰ったよ お土産におにぎりと唐揚げを頂きました。 唐揚げ屋さんなのに、おにぎりの方が数が多いのは疑問ですが。 美味しくいただきました。 ありがとうございます。 11月はロケットスター…

10月の最終結果

こんにちは。 運び屋本舗でございます。 10月は序盤が第二請負先がいきなり失速したのが影響としては大きかった。 〇ー〇引越センターの添乗も、売り上げが無かったし、結局その仕事は〇-〇の会社の管理体制があまりにひどかったので、一日も稼働すること…