運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

昨日社長に言ってみた

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

私の仕事の賃金は

 

  • 早朝の弁当配達・・・7000円
  • 市場の配達・・・・・8500円
  • 日中の弁当配達・・・2000円/一件
  • 午後の寿司屋・・・・6000円固定

という感じ。

 

つまり、早朝の弁当配達をこなして、市場の配達をこなして、午後の寿司屋をやると

 

合計で21500円となる。

 

体は楽なんだけどね。

 

市場の仕事と寿司屋の仕事の間で2件位弁当を配達すると4000円が足されて、合計25500円となる訳。

 

でかいよね。

 

だが最近、早朝の仕事がない。

 

気のせいかも知れないし、時期的なモノかも知れない。

 

4月に入って11日も経つのに、早朝をやったのはたったの2日。

 

2月から同じ現場に入って来た業者さんがおります。

 

タダの憶測でしかないのですけど、なんとなく仕事がそちらへ流れているのでは?と思ったのでした。

 

なので昨日の昼休みに社長が居たので聞いてみた。

 

  • 最近早朝の仕事が無い事。
  • 私にとって早朝の仕事は収入に大きく影響を与える事。
  • 収入が月40万を切ると非常に厳しい事。
  • 早朝の仕事や日中の弁当の仕事が明らかに減っていること。(憶測)

 

他のドライバーに聞いても同じ感想だった。

 

なので、社長に聞いた。と言うか要望を出した。

 

そうしたら、水曜日なのに土曜の早朝の仕事が来た。

 

3日後なのに。

 

で、今日はと言うと明日の早朝の仕事が来た。

 

2日連続だ。

 

今までは連荘と言うのは無かった気がするし、ましてや土曜日に早朝の仕事が来たことはない。

 

と言う事はそれらの仕事がやはり流れていたと考えるのが普通だろう。

 

だって、意見した途端に来たのはタイムリー過ぎやしませんか?

 

何かね、うちの社長は押しが弱い気がする。

 

契約するにも、相手の条件を飲みすぎなんじゃないか?

 

まあ、仕事が戻りさえすればなんでも良いけどね。

 

私は、現社長のオファーを受けて今の仕事をやっている。

 

オファーを受けたから大田の仕事は撤退した。

 

それなのに大田の仕事よりも稼げないのでは、本末転倒も甚だしい。

 

こちらは呼ばれて、来たんだから。

 

最低収入は40万。目指しているのは50万と言うのも、伝えてある。

 

言い換えれば稼げないんじゃ辞める。という雰囲気を察したのかどうか分かりませんが、突然レンチャンで早朝の配達が来た。

 

偶然にしては不自然じゃないか?

 

あとは様子見だ。

 

こちらには生活が有る。

 

まあ、社長にもあるだろうけど。

 

何も言わないから満足しているような捉え方をしている感じもしていた。

 

甘く見ないで頂きたい。

 

こちらは週平均を出して、残りの日数を掛けておおよその月の見込みを出している。

 

これくらい仕事を付けておけば文句は言わないだろうという配車はしないでくれよ。

 

酒ばかり飲んでないで、きちんと交渉とか配車をやってください。

 

頼むよ。

 

ではまた。