運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

とりあえずウーバー復活です

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

題名を見て貰えばわかると思います。

 

そうです、ウーバーを再稼働します。

 

今の仕事は前の仕事と違い、最低金額が設定されていません。

 

設定されていないというか、暇な滝と忙しい時の振れ幅が大きいのです。

 

暇なときは豊洲のルートのみの配送と言うのが最低金額でしょうかね。

 

8500円です。

 

仮にこれが25日としてみたら212500円という事になります。

 

しょぼすぎる。

 

忙しい時は、それこそ27500円/日と言う日もあります。

 

私は少しでも目指したいのもありますし、少しでも収入を安定させたいという考えもあります。

 

そこで、暇なときは夜に家の近所でウーバーを稼働するという考えにいたりました。

 

ウーバーだって侮れないんですよ。

 

過去に私は夜の7時~9時に稼働していたことが有ります。

 

その時で月に10万円位は補填できていたという実績があります。

 

今の段階でもウーバーをやる必要があるのかと言えば「無いです」

 

しかし、自分の目標である50万を達成するには、ウーバーはやった方が良いだろうという結論に至った訳ですね。

 

あと少しなんだよな。

 

達成出来ないのは気持ち悪いし。

 

仮にこれが達成できたとすると、自分のお小遣いが増えるだけでなく生活が楽になる。

 

今の仕事はハッキリ言って楽勝です。

 

忙しい時もあるけど、肉体的にはきつくはない。

 

寝れば回復するし。

 

本当にきつい仕事は寝ても回復しないからね。

 

なので、ウーバーに確認したら、どうやらこの2年の間で書類に不備が有るらしい。

 

それは、車両保険と自賠責である。

 

自賠責は写メを送ったので問題ないと思うが、車両保険は保険証をどうやら紛失したらしい。

 

なので、保険屋さんに連絡を取って、再発行の手続きを済ませました。

 

届くのに10日を要するという。

 

そうするとウーバーで稼働するのは、5月になりそうな感じ。

 

何が何でも50万円を稼がなければならない訳では無いのだが、自分で設定した以上は必ず達成したい。

 

なので、苦肉の策のウーバーなのである。

 

K泉運送だけでは難しそうなので。

 

こういう時はウーバーとか、MENUとか出前館とかのギグワークが出来るとありがたい。

 

出前館は日本の企業なので規則がうるさいのでやりたくないですけどね。

 

まあ、もう少しなので頑張ります。

 

ではまた。