運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

待機時間の過ごし方

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

この間の日曜日に、〇谷〇塚という会社様のお仕事をしました。

 

こちらの会社様のお仕事は、もう何回もやらせていただいておりますので、勝手知ったるなんとやらという感じで、毎回受けさせていただいております。

 

この時は、八王子に午前7:30納入。同じ場所から午後12:40引き上げという内容でした。

 

そうです。

 

納入と引き上げの時間差が5時間とちょっとあるわけですね。

 

いつもは、近くで待機しているのですが、さすがにずっと同じ場所で待機するのもね。

 

退屈なのもありますが、停める場所によっては迷惑にもなりますし、自分的には結構抵抗があるのです。

 

そこで考えました。

 

そうだ、奥多摩へ行こう

そうです。ここは八王子なので、奥多摩までは大して時間も掛かりません。

 

思えば私が免許を取ってから、奥多摩へは何度となく車で来たものでした。

 

最近は、奥多摩からは遠ざかっていましたが、20年ぶりくらいに奥多摩へドライブしようと思ったのでした。

 

奥多摩湖までは、距離にして30km位。時間にして1時間半位。

 

行って帰ってきて3時間。

 

現地で散策して、まぁ4時間位か。

 

途中でお昼ご飯を食べて帰って来ればちょうどいいかも。

 

という事で、待ち時間で奥多摩湖までのドライブは実行されたのでした。

 

撮ってきた写真など

では、取ってきた写真などをここに紹介してみましょう。

f:id:waran_ya:20211213171717j:plain

と言う訳で奥多摩湖へ向います。

八王子に7時30分納入だったので、この時は8時前位の時間でした。

一般車も少なめでとても走りやすい。

暖房を最強にして、両側の窓を全開にして走ってみました。

 

オープンカーほどではないが、かなり爽快で気持ちがいい。

 

やはり山は良いね。

 

f:id:waran_ya:20211213172053j:plain

だいぶ山感が増してきました。

ああ、これだよこれ。

 

この景色だよ。

 

空気はとても澄んでいる感じがして、普段都内の仕事が多く心身ともに疲れている私には、かなりの心の栄養を頂いた。

 

超寒かったけど。

 

f:id:waran_ya:20211213172526j:plain

いくつものトンネルを通りました。

山間部なのでトンネルも数が多い。

 

トンネルに入ると一気に冷たい空気に車内は包まれる。

 

奥多摩湖に到着

 

f:id:waran_ya:20211213183509j:plain

奥多摩湖に着きました。

f:id:waran_ya:20211213183625j:plain

朝の奥多摩は凄く寒い。

f:id:waran_ya:20211213183715j:plain

このような解説板も設置されております。

f:id:waran_ya:20211213183813j:plain

やっぱり山は良い。

f:id:waran_ya:20211213183905j:plain

山からの湧き水がそのままダムに流れ込んでいました。この水は超冷たかった。

f:id:waran_ya:20211213184027j:plain

さっきの湧き水の横からの撮影。こんな感じでダムに流れていきます。

f:id:waran_ya:20211213184139j:plain

小河内ダムの落差です。

f:id:waran_ya:20211213184251j:plain

違う角度で。

f:id:waran_ya:20211213184340j:plain

朝の山の空。朝日で日向と日影の対比がいいです。

f:id:waran_ya:20211213184509j:plain

逆側からのダムの側面。結構落差があります。

f:id:waran_ya:20211213184614j:plain

ここは秩父多摩甲斐国立公園に指定されているようです。

f:id:waran_ya:20211213184802j:plain

小河内ダム建設で犠牲になった方々の慰霊碑が建立されております。

f:id:waran_ya:20211213184915j:plain

慰霊碑近影

f:id:waran_ya:20211213184953j:plain

すでに紅葉は終わっているようです。

感想

も~最高に良かった。

 

非常に癒されましたね。

 

空気がとても凛としていて、気が引きしまる。

 

都会では決して味わうことのない雰囲気でした。

 

因みに営業ナンバーの車は私だけ。

 

山の早朝は、とてもいい。

 

非日常を感じることが出来ました。

 

これで明日からも仕事を頑張れますね。

 

これからも、ちょっと遠いけど、空き時間で行くことが出来るところを探して、仕事の糧としたいです。

 

ではまた。