運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

夏が来ました。

こんにちは。

 

運び屋本舗でございます。

 

夏が来ましたね。

 

最近は車に乗っていてもエアコンが欠かせません。

 

気温も普通に20度以上を記録している気がしますね。

 

で、このシーズンになると欠かせないのが「冷やし中華」です。

 

私は大の冷やし中華好きなので、夏が来ると毎日食べているような気がします。

 

平日はコンビニの冷やし中華

 

休日は自分で作る冷やし中華を楽しんでおります。

 

なので、今日は家で作りましたよ。今シーズン初。

 

とりあえず錦糸卵のようなものを作成。

 

片側は暑くなってしまったがまあいい。

 

これを細く切ります。

 

他の具材を用意します。

 

ハム キュウリ トマトで良いでしょう。

 

どうせ食べるのは自分なので。

 

 

で、麺を茹でて冷やして盛り付けます。

 

錦糸卵が雑だな。

 

自分で食べるから良いんだけど。

 

キュウリはトマトの下になっていて見えないし。

 

私は辛いのが好きなので辛子は多めです。

 

では、今シーズン初の冷やし中華を頂きます。

 

旨い~~旨いよ。

 

私はごまだれよりも醤油派なので、いつもそれを食べてますね。

 

トマトとキュウリは旨いね。

 

やはり夏野菜最高です。

 

ではまた。