運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

参りました

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

お久しぶりですね。

これには訳がありまして、家のインターネットが繋がらないのですよ。

 

いきなり繋がらなくなった。

インターネット不通になって10日。

 

未だに原因が不明です。

 

インターネット回線は、フレッツを使っているのでNTT故障受付に電話をしたところ、モデムの故障の可能性があるとのこと。

 

モデムはNTTのレンタルなので交換してもらうことに。

コレで安心だ。

 

しかし交換してもやはりインターネット不通は変わらず。

 

何でだ。

 

ウチはモデムからwifiルータを繋げてPCやらPS4、テレビやプリンタなどが繋がっています。

 

インターネットがないと非常に不便。

そこでPCとモデムを直結

 

それでもダメ。

 

取りあえず銀行やらクレジットカードやらは携帯のアプリでなんとかなる。

しかし、家族のほかの口座から自分の口座へ振り込みが出来ない。

 

父親はキャッシュカードを紛失していて、当然おろせませんので、私がインターネットバンキングで自分の口座に移して私がおろして渡していました。

 

コレがアプリだと出来ない。

 

今日は休みだったけど、この作業でいろいろ試しまくった結果、分からないです。

 

なのでこの記事も4Gのスマホで書いてます。

 

取りあえず明日プロバイダに電話してみます。

 

ではまた。