運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

早朝の弁当配達の重要性と稼ぎ

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

最近の近況としては、「仕事がちょろい」と言う事。

 

仕事をする上では、体が楽なのでいいんです。

 

しかし、それだけでは今までの稼ぎに追い付かない。

 

なので、弁当の早朝便とかを付けて貰っていたりします。

 

なので最近の起床時間は、午前3時がデフォルトになってきていますね。

 

早く起きるのは別に気にならないので良いですけどね。

 

少し前までは、日曜日は隔週でしたけど午前2時起きというのを経験しています。

 

それに比べれば1時間余計に寝られるという事で、自分的には納得しています。

 

慣れってこえーな。

 

困ったことが一つありまして、うちのK泉社長の運賃の計算方法が分からない。

 

何も説明が無いので。

 

だって、良い時と悪い時では1地蔓延くらいの差が有るのです。

 

そりゃー何も説明が無ければ、不安に思うでしょう。

 

K泉運送では他にドライバーは大人の女子が2名が同じ仕事をしております。

 

みんなでその辺の話になることが多く、言い換えればそれだけ不信感を持っているという事でもあるんだと思います。

 

本日同じドライバーであるS井さんという人が「○○さん、解明できましたよ」といってきた。

 

どうやら、弁当の配達が1件につき2000円。

 

私の回っているコースが基本7000円。

 

最後に丸ビルの配達をこなすと、+3000円

 

と言う事らしい。

 

因みに今日の午前の仕事に照らしてみると、本日は12000円でした。

 

午後の寿司屋の仕事もあったので、足すと18000円になる。

 

今日は早朝の弁当が1件あったので、2000円

 

丸ビルも込みでコースを回ったので10000円

 

足すと12000円(寿司屋は除く)になるではないか。

 

計算が合っている。

 

コースによって値段は違うと思うのだが、なんとなく少しはモヤモヤが薄らいだ感じ。

 

だから1日の仕事の内容で値段が変動するので、1か月の売り上げの予測が立てにくい。

 

私はまだ初めて7日位なのだが、早くも不安に思っている。

 

定額ではないからね。

 

なので、これまでの平均を出して、それに稼働日数の25日を掛けている。

 

そうすると、まあ40万円は超えてくるので最低でもそのくらいは取れるのではないか?

 

と思っているけど、確約が有る訳ではない。

 

あくまでも予測だ。

 

それも平均に稼働日数を掛けただけなので、当てにできるかどうかは疑問。

 

まあ、早朝の弁当の配達が肝であるのは間違いない。

 

弁当の配達頑張りますよ。

 

さて、いくら取れるのでしょうか。

 

お楽しみに。

 

ではまた。