運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2月から今の現場が変わります

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

そうなんですよ。

 

私をヘッドハンティングしたK社長に先日「2月からこの仕事を3台で回そうと思うんだけどやる?」と聞かれました。

 

詳しく話を聞くと、今私が隔週の日曜日にやっている弁当屋の仕事。

 

しかし、2月からやると言っているのは、同じ弁当屋の仕事ですが店舗便だそう。

 

店舗便と言うのは、弁当屋が入っているデパートとかに店舗用の商品を納める仕事。

 

それと、今は大田市場にて八百屋さんの仕事を午前で2便配達しているのですが、その仕事が豊洲市場に変わって、便数も1便に減る。

 

午前の後半は弁当屋の店舗便に入る。

 

午後も今は寿司屋のデリバリーをしていますが、午後の仕事が弁当屋の店舗便に変わる。

 

行先が決まるので、寿司屋みたいに行ってみないと行先が分からないという事もない。

 

なんか楽そうなので、二つ返事で「やります」と引き受けたのでした。

 

当然、金額的なことも話さずには受けません。

 

現在は大田市場の午前2便(大体24件位)で、11500円~13300円

 

寿司屋は結構楽なので6000円固定。

 

しかし寿司屋の稼働日数は多いので、単価が多少安くても稼働が多ければまあまあ貰える。

 

なので、今は大体18000円~19000円前後/日を行ったり来たりしている状況。

 

2月からの料金体系は

 

ざっとしか聞いてませんが、

 

豊洲含む午前が15000円

 

午後が7000円

 

と言う事は、22000円/日に上がる。

 

今と比べると3000円は違うぞ。

 

稼働が20日なら6万円の差が出るではないか。

 

それが来年の2月から始まるのです。

 

まあ、八百屋の仕事は別に今もやっている訳なので不安はない。

 

今は午前に24件配達しているのですが、豊洲では5~6件らしい。

 

超らくちんじゃん。

 

ホントかこれ?らくちん詐欺じゃないだろうな。

 

K社長はおいらを引き抜いた人物なので、私は全面的に信用している。

 

取らぬ狸の皮算用ではないが、計算してみると

 

稼働22日だとすると、484000円

 

稼働24日だと528000円

 

になる計算。

 

これに隔週の日曜の弁当が、大体1万円前後。

 

距離による変動有り。

 

なので、稼働22日でも、日曜の弁当の分が乗るので、月収50万円に届くことになる。

 

24日の稼働なら月収55万円も見えてくる。

 

2月からが楽しみです。

 

何が良いって、雨が降ったら大田市場は屋根が無いので、ずぶ濡れですが豊洲は屋根が有るので濡れないで済む。

 

その関係で、大田の八百屋と寿司屋は1月一杯で辞める予定。

 

八百屋も寿司屋も結構お世話になったので、とても心苦しいが個人事業主なのでしょうがない。

 

個人事業主は上を目指すのです。

 

魚だって温暖化の影響で今まで取れていた漁場では餌が取れなくなったので、他に移動しているという話があるように、個人事業主もいつまでも同じ餌場にいる訳では無いのです。

 

魚も個人事業主も一緒。

 

違うのは個人事業主は食われないということ。

 

もっと上を目指しますよ。

 

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村