運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

必ず見てくれている

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

今日、寿司屋の仕事終わりに、「寿司食べる?」と聞かれました。

 

私は話が呑み込めず、「はい?」と聞き返したところ、

 

「いやー寿司が余っちゃってんだよね」とのこと。

 

寿司が余っているとは、どこの大富豪から声を掛けられているのかと思いますね。

 

多分受注ミスで多くの寿司を持って行ったんでしょうね。

 

上3人前を2桶貰いました。

 

↑これが寿司屋から貰った寿司たち。美しすぎる。

 

因みに酢飯は赤酢を使っているので、真っ白ではないです。

 

これをとりあえず1桶(30貫)と3分の1を食べました。

 

いやー美味しかった。

 

何しろ自分で買ったわけではないので格別です。

 

寿司屋も私が休まずに仕事をしているから、こういう時にくれるんだと思います。

 

評価されているとは思いませんが、普段の仕事ぶりから「この人にあげよう」と思うのだと思います。

 

少なくとも「こいつ使えねぇ」と思っている人には声を掛けないでしょう。

 

現在3か所から仕事を受けている訳ですが、八百屋からはみかんとかバナナとかを貰ったことあるし、弁当屋からもおにぎりセットとか、弁当も貰ったことが有る。

 

寿司屋からは、この間は冷凍だけど「ホタテ」を貰いましたし、今回は寿司!

 

シースーですよ。

 

大変美味しくいただきました。

 

必ず見ているものです。人は。

 

手を抜けばその報いは必ず来ます。

 

真面目にやっていても報いは来ます。

 

同じ報いが来るのなら、絶対後者がいいですよね。

 

今日はとてもいい日となりました。

 

ではまた。