運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

八百屋の仕事をやっていて良かったよ~。

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

今日は、仕入れたけどもキャンセルが出てしまった「枝豆1kg」と「キュウリ」をいただきました。

 

枝豆は、1kg500円での販売でしたので、買わせていただきました。

 

封を開けちゃってますが、1kgの枝豆です。

写真はすでに、4分の1を茹でながらの撮影なので、少し減っています。

 

キュウリはレストランに配達したのですが、モノが違うために返品になったものを貰いました。

これは完全に頂きものです。何本入っているんだコレ。

形も良い。これが最高にうまかった。

キュウリについては凹凸とか、ヘタなんかは八百屋の方で取り除いてあります。

 

結果から言うと、「メチャクチャうまい」です。

 

旨すぎる。

 

なにこれ。

 

枝豆は塩ゆでにして食べました。

 

ほくほくしていてスゲー旨い。

 

飲み屋のお通しなどで、出てきますけど正直レベルが違う。

 

美味しすぎる。

 

うちの父親も枝豆は大好きなので、喜んで食べていましたね。

 

私は枝豆は正直嫌いではないというレベルなのですが、これは旨い!スゲーぞこれ。

 

キュウリは全然水っぽくない。

 

とても瑞々しい。

 

ギンギンに冷やして塩振って食べたら死ぬほど旨いんじゃないかこれ。

 

味噌つけてもいいね。

 

水っぽいのと、瑞々しいのは全然違います。

 

歯ごたえもしっかりあってとてもうまい。

 

私が普段仕事している八百屋さんは、どちらかというと「割と高級なお店」に卸している八百屋さんです。

 

当然、モノは良いに決まっていますけど、これ程とは思いませんでした。

 

市場で仕分けとか手伝っていると、スイカとかくれたりするんですけど超うまい。

 

薄々感じていましたが、この八百屋が取り扱う物ってかなり旨いものなんじゃないかと言う事。

 

これが今回の枝豆で確信に変わりました。

 

メチャクチャ旨い。

 

よく言う「素材の味」ってすごいんだね。

 

今日はとてもお得感があった一日でした。

 

ではまた。