運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

久しぶりの対面

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

先週の23日に私の以前の職場の、I籐さんという先輩とO野先生という私よりも5年くらい前に職場を離れた人間がいます。

 

その二人に超久しぶりにお誘いを受けて飲んできました。

 

赤羽で。

 

私以外の二人は川口在住なので、京浜東北線で一駅なのですが、私は足立区なので微妙に遠い。

 

つくばエキスプレスに乗って、北千住で千代田線乗り換え、西日暮里で京浜東北線に乗り換えてようやく赤羽に着きます。

 

因みに西日暮里に降りたは良いけど、祭日なので京浜東北線は快速運転をやっておりましたので、山手線で田端まで行って京浜東北線に乗り換えたのでした。

 

旅ですよ。

 

赤羽駅前で二人と無事合流。

 

みんな良いおっさんになりましたね。

 

同窓会みたい。

 

I籐さんは息子さんが結婚して独立し、今では孫がいるそうです。

 

孫はやはり可愛いらしい。

 

I籐さんも、もうおじいちゃんか~。

 

O野先生とは、たまに電話とかLINEでやり取りしているので、久しぶり感はあまりなかったけど。

 

たまに違うメンツと飲むと、話しの内容も変わって楽しいですね。

 

気になっていた以前の上司である、H氏はなんで辞めたのかと聞くと、H氏は会社にこき使われて超やせ細ってしまったらしい。

 

多分、体をおかしくしたのかも知れない。

 

H氏はその件で会社を提訴したらしい。

 

まだ決着はついていないとのこと。

 

あの会社は、私が在籍していたころに社長が親会社の人間になりました。

 

予想はしていたが、超絶ブラックな会社なんだと実感。

 

そんな感じで楽しい時間を過ごせました。

 

また飲もうじゃないか。

 

ではまた。