運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

2023年の収入の話

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

昨日の日曜日に、確定申告の為クレジットカードの使用履歴を、会計ソフトに入力しました。

 

約半年分。

 

会計ソフトの機能として、クレジットカードの履歴をダウンロードしてくれる機能が有りますが、特定のカードだけ会計ソフト側の仕様の問題か何かで、ダウンロードができなくなっております。

 

今年の4月くらいからダウンロードができないのは分かっていました。

 

まあ、待っていればそのうち会計ソフト会社が、トラブルを修正してくれるもんだと思っておりました。

 

が、しかし一向に修正される気配がない。

 

そろそろいい加減に対応してくれないと、ギリギリでかなりの量を手入力で入力するのはさすがにちょっとと思いましたので、傷が浅い内に手入力するかという事で、やりました。

 

老眼にはきついですな。

 

昨日の午前9時から夕方17時までたっぷり掛かりました。

 

これからは一か月ごとに入力するのを心に硬く誓ったのでした。

 

めっちゃ大変だったので。

 

半年分て、件数にすると600件位はあったんじゃないのかね。

 

今の段階での収入

今の段階では(10月末時点)約400万8500円です。(あくまでも収入ベースです。経費は引いてません)

 

10月・11月・12月の収入はこれから入金されるので、それを抜いた数字です。

 

400万円を辛くも超えている。

 

あと3ヶ月分で120万円として、2023年の年収は520万前後と言う事が見込めます。

 

おいらが会社員だった時の年収より多いか同じくらい。

 

現在は個人事業主なので、当然ボーナスは無い。

 

それを鑑みると十分だと思います。

 

会社を辞めて正解だったという事です。

 

3年掛ったけどね。

 

因みに2021年は254万5201円

 

2022年は364万4037円

 

でした。

 

とりあえず順調に上げてきていますね。

 

来年は本格的にインボイス制度のおかげで消費税が引かれます。

 

頑張ります。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村