運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

Xデーが決まった

こんにちは、

運び屋本舗でございます。

 

今日は八百屋が休みなので、早起きする必要がありません。

 

なのになんでこんな時間にブログを更新しているのか?

 

20時に寝たら起きてしまいました。

 

現在午前2時。

 

寝るのが早すぎんだよ。

 

Xデーが決まりました。

 

Xデーとは八百屋本体に所属するS井さんと飲みに行く日でございます。

 

来月12日に飲みに行くという事で合意したので、斎藤さんに伝えたら大丈夫とのこと。

 

これでついに八百屋本体の人と飲むことになった。

 

私的には、これをきっかけにしてなんとかビジネスチャンスに繋がればいいと思っております。

 

いきなりは無理だと思いますよ。

 

ここから色々もっと力のある人と仲良くなるきっかけにしたいと思っております。

 

以前にも言っていた「仕分けをするから2000円余計に付けてくれ」というのも話ができるようになるかも知れません。

 

飲みに行くことで八百屋の内部事情を聴けるかも知れませんしね。

 

とにかくなんらかの足がかりにしたいのです。

 

言ってみればおでんの大根に出汁が染みていくように、おいらという人間を八百屋に浸透させていければ良い。

 

甲斐の国を統治していた武田信玄は自らの戦術に「風林火山」となずけていた。

 

あの「動かざること山の如し」とか「静かなること林の如し」というやつですね。

 

私も「浸透すること出汁の如し」という感じでやって行こうかな。

 

以前に所属していたローリー会社のH部長(当時)も「動かざること山の如し」でしたけどね。

 

ドライバーがトラブっても動くのはおいらで、H氏ではなかった。

 

とにかく動かない。

 

閑話休題

 

ゆくゆくは何らかの手立てを提案できれば良いですけどね。

 

収入につながるような手立てを。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村