運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

我が相棒ももうすぐ12万キロです

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

私の仕事の車も、今現在で約4年乗っております。

 

全く最近の日本車と言うやつはまあ、故障しない。

 

どこまで優秀なんだ。

 

そんな超優秀な相棒も、まだ手を付けていない箇所が有ります。

 

それはスパークプラグです。

 

昔は白金プラグはノーメンテで大丈夫的なノリでしたけど、さすがにノーメンテで12万キロはヤバくないか?

 

と言う訳でプラグの交換を予定しているのですが、交換できないでいます。

 

なかなか休みが回って来ないのですね。

 

そんななか、今度の日曜日はなんとなく休めそうな雰囲気なので(確約ではない)日曜日にやろうかと企んでおります。

 

スパークプラグを白金プラグから、イリジウムプラグに交換します。

 

どう違うのか?

 

何が良いのか?

 

ようやく試すことが出来ますね。

 

ついでにプラグコードとかもやっちゃうか?

 

ついでに今月の売り上げ予測など

 

今の段階では稼働がK泉運送が14日。

 

寿司屋が11日稼働です。

 

K泉運送・・・・171500円

寿司屋・・・・・66000円

合計・・・・・・237500円

 

です。

 

今はちょうど月の中間地点なので、2倍にしてみます。

 

そうすると475000円。

 

まあ、寿司屋が毎日あればの話ですけどね。

 

そのくらいになる可能性が有ると言う事です。

 

去年の年末を越えてくる可能性がある。

 

だと良いけどね。

 

3年前は愛商物流というところの仕事をやっていましたけど、月の残りがあと10日と言うところでまだ12万円とかの稼ぎだったなぁ。

 

懐かしい。

 

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村