運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

続・プラグの話

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

先日、私はプラグ交換をしますよと読者様に宣言しました。

 

昨日は天気も良かったので、ワイパーも結構拭きが悪くなっていたので、近所のイエローハットでワイパーを購入し交換。

 

まあ、ワイパーの交換は簡単なので。

 

これで雨の日も安心。

 

それでプラグですよ。

 

最初に言っておきますが、結論から言いますと交換出来ませんでした。

 

だってアマゾンから買いましたが、DR17V用で検索して、出てきたものを買ったのにプラグのナットが18mmだったのですよ。

 

DR17Vのプラグナットは16mmです。

※本当は14mmでした。すみません。

 

これでは、プラグの口にプラグが入らない。

 

なので、交換は出来なかった訳ですね。

 

何処がDR17V用だ。

 

テキトーなものを売りつけるんじゃねーよ。

 

これだからアマゾンは怖いわ。

 

なので、ソッコー返品だ。

 

代わりのプラグは楽天で買いましたよ。

 

DR17V用イリジウムプラグ3本セット4500円位だったかな?

 

今度は大丈夫だろう。

 

今までの私の中ではコンビニは7-11一択でした。

 

しかし、先月位からローソンがにわかに超便利じゃね?と思うように。

 

なぜか?

 

3月は確定申告の時に、消費税と所得税が発生してました。

 

それをローソンのロッピーで払うことが出来るんですよね。

 

すげーぞローソン。

 

で、今回のアマゾンに返品するのでも、ここでもやはりロッピーなんですよね。

 

ロッピーで返品も出来ちゃう。

 

知っている人の方が多数な気がしますが、おっさんにしてみたら「こんなに便利なのか」と感動しきり。

 

ローソンよいつもありがとう。

 

ではまた。