運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

最近痩せました

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

最近、なんか痩せてきましたね。

 

なんだかよく分かりませんが、75kg位あった体重が、最近は69kg前後を推移するようになりました。

 

自分では、意識することなく普段の生活を送っております。

 

食べるものも、特に気にせず超偏食で好きなものを片っ端から食べています。

 

なのに痩せてきたぞ。

 

なんでだろうという事で考察してみたいと思います。

 

痩せてきたことの原因

  • その① UberEatsをやったことで、運動量が増えた。
  • その② UberEatsをやったことで、毎晩の酒量が減った。
  • その③ UberEatsをやったことで、夕飯と翌日の朝食までの時間が空いた。

 

こんな感じでしょうか。

 

では順番に考察していきましょう。

 

原因その①

UberEatsをやったことで、運動量が増えた

私は現在、UberEatsの稼働としては、17時くらいから22時位までを稼働しております。

 

大体受ける件数は6件~10件位でしょうかね。

 

そうすると最低でも車の乗り降りが6回~10回は発生することになります。

 

これが結構運動になっているのでしょうか?

 

確かに運転しっぱなしと比べれば、体を動かしてはいるので、運動になっているのかも知れない。

 

でも、大した運動ではない気がする。

 

配達先の環境にもよるかも知れません。

 

例えば、エレベーター無しのアパートで、配達先が4階だとすると、当然階段を使うことになります。

 

こっちの方が運動としては、有効かと思われます。

 

こういうお宅が結構あるんですよね。

 

なので、毎日4~5回は階段の上り下りはしています。

 

原因その②

UberEatsをやったことで、毎晩の酒量が減った

今度はこれを考えてみましょう。

 

これは確実に酒量は減っています。

 

以前は、午後の仕事が終わると速攻飲んでました。

 

酒量としては、缶チューハイ500mlを2本と350mlを1本。

 

という事は缶チューハイを1.35lを飲んでいたのです。

 

なんで、酒量を減らしたのか?

 

それはUberEatsの稼働後に同じ量を飲むと、確実に翌朝二日酔いになります。

 

私は大体毎朝6時に起床するのですが、お酒が確実に残ります。

 

これでは、仕事に差し支えるので、酒量を減らしたのです。

 

二日酔いでも酒気帯び運転になるので、プロとしては失格です。

 

これが功を奏してか、体重が減ったのかも知れません。

 

酒量を減らしたことで寝つきもよくなったような気がします。

 

毎朝の目覚めも良くなったような気がする。

 

多少健康的な方向にシフト出来たと言えます。

 

現在は、缶チューハイを850mlまでを11時までに飲むこととしています。

 

それでも多いか?

 

でも毎朝アルコールチェッカーで測りますが、お酒が残っていたことはありません。

 

原因その③ 

UberEatsをやったことで、夕飯と翌日の朝食までの時間が空いた。

ダイエットの方法の中に、「夕食と朝食の間を16時間開ける」というダイエット法があります。

 

これは医学的にも実証されているらしく、結構効果もあるようです。

 

私の場合は先ほども書きましたが、UberEatsの稼働は「17時くらいから22時くらいまで」です。

 

そうすると夕飯は稼働前に採ることになります。

 

食べないと稼働中にお腹がすくので。

 

夕飯の時間は16時頃。

 

帰ってきてからは飲んで寝るだけです。

 

朝食は大体7時前後に採ることが多いです。

 

そうすると、夕食と朝食の間隔が15時間空くことになり、ダイエットの方法に近い感じになります。

 

しかも16時に食べると言っても、お腹が空いていないのでサンドイッチだけとか小さいカップラーメンだけとかになります。

 

稼働中に食べればいいじゃんと思うかもしれません。

 

稼働中は食べる暇がなくなります。

 

来るオーダーを片っ端から受けていればの話ですけど。

 

夕食もがっつり食べることは無くなりますので、それも効果を上げているのかと思います。

 

なので最近は胸やけなど感じたことはありません。

 

大変いいことだと思っております。

 

以上のことが作用して、69kgという体重になったのだと思います。

 

今週のUberEatsの稼働状況

f:id:waran_ya:20220321115119j:plain

今週の稼働状況

今週はこんな感じになりました。

 

ようやく5万越えですね。

 

本業と変わらないぞ。

 

今週は「3週間以内に50乗車を達成すると1万円のインセンティブ」というのが達成できましたので、この金額です。

 

それを差し引くと42025円という事になります。

 

それを踏まえて計算すると、

 

平均時給・・・・・・・・2002円

平均単価・・・・・・・・841円

一日あたりの平均件数・・7.14件

 

という事になります。

 

まあまあでしょう。

 

足立区で夜のみで稼働している割には。

 

因みにクエストは全部取り切っております。

 

頑張ります。

 

ではまた。