運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

愛商物流よ、さようなら

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

この度、諸事情で「愛商物流」の請負は辞めることにしました。

 

何しろ、儲からない。

 

やればやるほど経費が掛かる。

 

一日拘束される割にお金にならない。

 

というような理由により、請負停止とさせていただきます。

 

こちらの希望としては2月一杯で辞めさせてもらう。

 

12月の繁忙期でさえ、30万円の売り上げにしかならなかった。

 

という事は、これが限界値なのでしょう。

 

他の月で繁忙期並みに稼げるわけが無いので。

 

1年通してやってきましたが、さすがにこれじゃあ見切るわ。

 

今後は

去年、助けてもらった「スーパーカーゴ」様の仕事を専業でやることにします。

 

暇なときに、片手間に仕事を貰ってましたが、それでも10万~15万にはなっていた。

 

愛商は一か月フルで稼働しても、20万円に満たない月がある。

 

仮にカーゴでフル稼働したら、30万円は行くでしょう。(カーゴの配車担当者談)

 

そうしたら、UberEatsで少し稼げれば、月40万円は可能だ。

 

先日カーゴから電話を頂きました

私は12月から今月まで、カーゴの仕事はやっていません。

 

愛商の仕事だけをやりました。

 

一応、年始の挨拶はカーゴの事務所に行きました。

 

今後もお世話になるかも知れませんので。

 

先日、カーゴから電話を貰って、「最近どうしているのかな?と思って」と言われました。

 

仕事をやっていない協力会社である私に、心配?してくれるのか。

 

ちょうどいいやと思って、その時に愛商の稼働状況やら、仕事の状況やら、売り上げの状況やらを話してみたところ、「それはひどいね」と半ばあきれた感じで言われました。

 

そりゃそうでしょう。

 

一日の売り上げが1万円にも満たない日が、ゴロゴロあるのが愛商物流。

 

それで生活できる訳も無いので、今回辞めるのですが。

 

で、カーゴに「そういう訳で3月前半位から、専業でお世話になりたい」と伝えたところ、カーゴも喜んでくれました。

 

私は意外とカーゴの戦力になっていたのですね。

 

そこでの電話で月30万位は行けるということを聞いたので、ちょっとホッとしております。

 

まあ、スポットなので売り上げの上がり下がりはあるけど、何十年もスポット専業でやってきた会社なので、仕事はある。

 

あとは、仕事の内容で売り上げが上がるのか、下がるのかといった所。

 

配車の担当者に嫌われなければ、大丈夫でしょう。

 

あとはUberEatsで

例えば月にカーゴで30万円を売り上げられたとしましょう。

 

最近UberEatsでも稼働していますが、月に20万円はUberEatsで稼ぐことは可能と思われます。

 

週に5万円を稼げれば良いので、これも達成は十分可能。

 

そうすれば、月の売り上げ50万円も見えてくるかな。

 

車でUberEatsをやろうとすると、日中より夜間の方が道も空いているし、どこに停めても邪魔にならないので良いです。

 

まとめ

大体、動物だって餌がなくなれば、餌のあるところを求めて移動するわけで、それは人間も一緒。

 

仕事が無いところにしがみついていても、何も良いことは無い。

 

仕事が無いくせにやれ規約がどうのとか、言っている「裸の王様」のような会社に用はない。

 

今年は頑張りますよ。

 

ではまた。