運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

摂生してます

こんにちは。

 

運び屋本舗と申します。

 

ええ、摂生してますよ。

 

何しろ物価が高い。

 

というのは以前にも書きました。

 

今回は、私なりにどのような摂生をしているのかを、書きたいと思います。

 

朝食と、昼食は持参

これは誰でも思いつきますよね。

 

弁当持参というやつですね。

 

ただ、私の場合は弁当なんて作っていられませんので、もっと簡単です。

 

1.5合のご飯を炊く

1.5合が私の場合はベストです。

 

朝食と昼食の分を一緒に炊くという事ですね。

 

成人の男性だったら、まあ普通の量だと思います。

 

おにぎりを2つ作る

1.5合のご飯を使って、2つのおにぎりを作ります。

 

ご飯は使い切ります。

 

使い切って、2つのおにぎりにします。

 

大きさ的には、ソフトボールくらい。

 

中の具材はお好みで。

 

私の好きな具材は「明太子」と「かつお節」

 

これが一番飽きないと思います。

 

ツナマヨとかも美味しいけど、毎日だと飽きそうなのと、ツナマヨを作るのがめんどくさい。

 

長続きさせるにはシンプルが一番です。

 

簡単なのが長続きするのです。

 

大きいおにぎりを頬張っていると、幸せな気持ちになれます。

 

私は、朝の4時からおにぎりを作るわけですが、作りながらお湯も沸かします。

 

それを保温性の水筒に入れて持っていきます。

 

お昼の時にコンビニでカップみそ汁を買って、おにぎりとみそ汁でお昼ご飯にしています。

 

結構おいしいし、夕方まで余裕でお腹も持ちます。

 

カードのポイント交換は食べ物や飲み物で

最近、私のクレジットカードのポイントが2万ポイント以上たまったので、この間交換しました。

 

貰う商品は当然「食べ物」です。

 

物価が高いので。

 

梅干しを貰いました

まず一つ目。

 

梅干しですね。

 

紀州南高梅使用。

 

このパックで500gです。

 

梅干し合計1kg

はい、合計2パック貰いました。

 

合計1kgですね。

 

この梅干しがなかなか美味しいのですよ。

 

しょっぱくない。

 

梅の味がとても良く感じられて美味しい。

 

調味料ギフト

そして2つ目。

 

調味料ギフトセットです。

 

画像が横向きですね。

 

何しろ、調味料関係も買うとなかなか高くなりましたので、今回頂きました。

 

右側のほんだしやら、焼き塩やらは缶ではなく、印刷された箱です。

 

中には、それぞれの小分けのパックが2つずつ入っておりました。

 

いささかがっかりでしたね。

 

これも2セット貰いました

画像が逆さですね。

ウェルチの加重100%ジュースです。

 

2セットで56本です。

 

果物のジュースってなかなか自分では買わないので、今回貰うことにしたのでした。

 

体に悪いものでもないし、あれば飲むかな?程度のものなので、貰う分には良いかと。

 

一番感動したのは「梅干し」ですね。

 

何しろ美味しい。

 

こんな梅干しあるんですね。

 

今までは、電子レンジ用圧力鍋とか貰っていましたが、さすがに食料品が高いので今回は食べ物&飲み物を選択しました。

 

次は何を貰おうか。

 

では、また。