運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

父親が循環器科を受診しました。

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

先日、うちの父親が「最近足のむくみが気になる」という事を申しておりました。

 

私は、「バナナ食べた方が良いよ。カリウムが含まれているので、余計な水分を体外に排出してくれるから」

 

という事をアドバイスしてあげました。

 

先週の木曜日の夕方、私は寿司屋のデリバリーの仕事を終えて帰宅途中に電話が掛かってきました。

 

相手は父親でした。

 

珍しいなと思いつつ、電話に出たところ「○○病院にいるんだけど迎えに来てくれないか?」という電話でした。

 

普段聞きなれない病院の名前でしたので、「ん?」と思ったんですよね。

 

私は「ああ、いいよ」と大体の到着時間を告げて電話を切りました。

 

私は「そういえば足のむくみを気にしていたな~」と気になりだしました。

 

私の知人で、足のむくみで悩んでいた人がいました。

 

その人はそのあと、血管のガン(なんという病名かは忘れました。)で亡くなった人がいました。

 

その病気と診断されたのか?

 

と、思って心中穏やかではありませんでした。

 

父親曰く足のむくみが気になったので、近くの病院を受診したら内科の先生に「今度循環器科を受診してみてください。」と言われたとのこと。

 

そこで日を改めて、循環器内科を受診したところ、「すぐにこの病院に行ってください」と言われたとかで、循環器専門の病院を受診。

 

そこで検査を受けたところ「動脈瘤」が発見されたとのこと。

 

今度の水曜日に「息子さんと一緒に来てください」と言われたという事です。

 

家族も呼ばれるという事は結構な状況なのか?

 

そもそも、足のむくみと関係あるのか?

 

動脈瘤は発見されたけど、足のむくみは改善されるのか?

 

急にいろんなことが気になりだしました。

 

なので、今度の水曜日は午前と午後の仕事は無しということで、お願いしています。

 

動脈瘤って「いつ破裂してもおかしくない、血管に出来たこぶのような物」だったよな。

 

多分手術はしなければならないし、入院もしなければならない。

 

父親に今死なれると困る。

 

本当に困る。

 

父親の入っている保険の補償内容を一回確認してみよう。

 

大事に至らないと良いけど。

 

ではまた。