運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

最近の寿司屋(私の荷主)

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

今日は最近の私の荷主である「寿司屋」について書いてみたいと思います。

 

コロナの影がめっきり薄くなって、最近は寿司屋の仕事も完全復活を遂げたような感じになってきました。

 

私がこの寿司屋の仕事を始めたころは、まだまだコロナ全盛期でしたので、稼働は週2~3が普通。

 

週1稼働や週0稼働なんてのもありました。

 

でも、辞めないで10か月辛抱していたら、最近では週5稼働が当たりまえ。

 

たまには無くても良いんですけど。

 

お金にならないのに、あるかどうか分からない仕事の為に車を空けておくなんてバカバカしい。

 

とも思った時期もありました。

 

が、辛抱した甲斐がありましたね。

 

今では優先的に仕事を回してくれることになりました。

 

今までは、「仕事が有るかどうか連絡する。」というやり方だったのが、今では「仕事が無かったら連絡するので、連絡ない時は来てもらっていいよ。」とのこと。

 

という事は基本的に仕事を回してくれると言う事。

 

ありがたいですね。

 

今週は「土曜日って動けない?」って聞かれました。

 

私は「土曜日は午前中は市場の仕事なので、午後なら良いですよ」と答えました。

 

なので、今週の土曜日の午後は寿司屋の仕事です。

 

今まではあり得なかった週6稼働に突入。

 

マジか?

 

これがレギュラー化したらいいなぁ。

 

簡単に計算すると、25日稼働平均という事になるので、

 

平均25日稼働×6000円=15万円

 

なるほど、15万円は確定するのか。

 

市場はというと

 

平均20日稼働×11500円=23万円

 

足すと38万円は定期だけで稼げます。

 

あとは日曜日の弁当が大体ひと月平均で4万円前後なので、42万円位になるのか。

 

毎月42万になるならいいなあ。

 

50万も視野に入って来るかな?

 

では、また。