運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

8月の結果報告

こんにちは

運び屋本舗でございます。

9月になりましたね。

 

これでやっと猛暑日から逃れられそうです。

 

8月の結果報告

 

さて、いつものように先月分の結果報告と行きましょう。

 

内訳は

大田市場・・・・・・・・・・260000円

寿司デリバリー・・・・・・・36000円

Kさん経由の高級弁当配達・・21000円

Sさん経由の高級弁当配達・・15000円

 

合計・・・・・・・・・・・・332000円

 

という結果でした。

 

寿司屋の稼働が6日しかないってどういうことなのか。

 

8月は確かに、お盆時期だし今回はコロナが再拡大していたりとかで、出なかったのかも知れないけど、それにしても少なすぎやしませんかね。

 

これを書いているのは9月5日ですけど、今月も1日も寿司屋は稼働していません。

頼むぞ寿司屋。

 

こっちは個人事業主なので、「仕事が無いからしょうがない」では済まされないのですよ。

 

少なくとも、平日の午後は寿司屋の為に車をあけてあるんだから、何でもいいから仕事を付けてくれないと困る。

 

何しろ動かなければ稼ぎは無い。

 

おかげで最近は早朝からお昼までの稼働に終始しているのでした。

 

体は楽だけどね。

 

こちらもあまり寿司屋は当てにしていないので、何かの仕事が入りそうなときは、寿司屋に電話で確認して、無ければ他からのオーダーを受けたりしていますけどね。

 

22日中せめて半分は稼働させてくれよ。

 

まあでも、ほとんど午前中とたまに日曜に稼働して、この金額なら悪くはない。

 

何しろ、午後は遊んでいるので。

 

Sさん経由の高級弁当の配達は、9月からは早朝便も受けますよ。

 

そうすると、1万円なので。

 

Kさん経由の高級弁当配達は7千円スタートなので、単価でいえば良いよね。

 

しかし、その弁当屋サイドからは「Kさんは高い」と言われています。

 

何しろ値段を下げないらしいので。

 

なので、Kさんはどちらかというと煙たがられているらしい。

 

同じ現場でやっているSさんは、その弁当屋の言い値で仕事をしているので弁当屋から見れば安い、というか納得できる値段で受けているという事。

 

だから、Sさん経由で来ると単価は安いです。

 

しかし、弁当屋からすれば「安い方に仕事は頼みたい」はず。

 

なので、Sさん経由の仕事の方が数は多いです。

 

Kさん経由はあまり来ませんね。

 

なので、私的には「Sさん経由の仕事を本数で稼ぐ」方針にしました。

 

単価の安さを仕事の本数でカバーするという事です。

 

Sさんの単価が安いと言っても、不満が出るほど安いわけでは無いですけどね。

 

でも、大田市場とその弁当屋の仕事が有れば、当面は少しは安心できることは間違いない。

 

寿司屋は当てにできないので何とかしたいですね。

 

午後の仕事、何かないかな~。

 

ではまた。