運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

とにかく暑いですね~。

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

毎日毎日暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

大きなお世話ですけど。

 

こうも暑いと「食欲がなくなる」という話を耳にすることが多くなります。

 

私の場合は、食欲が減退するどころか旺盛になっているような気がします。

 

「暑いと食欲がなくなる」というのは、私にとっては都市伝説の類に聞こえてきます。

 

確かに暑いけど、冷たいものは美味しく食べられるし、仕事から帰って来ればお腹もすきます。

 

なので、昨日はどうしてもジャンク飯が食べたくなったので、自分で作りました。

 

作るというほど大げさでもありませんが。

 

ところでジャンク飯とは何か?

 

いわゆる「炭水化物」だらけの食事のことです。

 

私の場合は、ラーメンをおかずに白飯を食べるのが大好きなのです。

 

最近は健康志向の高まりもあり、こういう食事はなんとなくご法度的な感じになっております。

 

でも、旨いんです。

 

最高なんですよ。

 

昨日は、自分で茹でた醤油ラーメンにこの間のそうめんに乗せた辛ネギを乗せて、「辛ネギ醤油ラーメン」を作り、冷凍餃子を焼き、白飯を一合炊きました。

 

これよ、これ。

 

これこそ「ジャンク飯」の代表格みたいなメニューですね。

 

強者は、白飯ではなくチャーハンにするでしょう。

 

私もお店で食べるのであれば、そうする。

 

今回は自分で作ったので、チャーハンはめんどくさいので普通の白飯で食べました。

 

旨いよね~、最高だね。

 

この「ラーメンをおかずにご飯を食べる」という行為は、とても崇高な行為であり、人を幸せにすることが出来る数少ない組み合わせと思っております。

 

位が高い人でないと、なかなか手が出ないと思います。

 

辛ネギの代わりに、簡単で良いので「麻婆豆腐」を乗せても超おいしい。

 

いわゆる「麻婆ラーメン」ですね。

 

こちらもおすすめ。

 

しかし、最近の冷凍餃子は美味しいですね。

 

冷凍とは思えない味。

 

しかもレンジでチンするだけ。

 

便利な時代になったもんですね。

 

これがあなたを幸せに導きます

旨かったよ~~。

 

ではまた。